
【エンタメ総合】
東野幸治&渡辺翔太、『この世界は1ダフル』“初ロケ”USJで大はしゃぎ

お笑い芸人の東野幸治と、Snow Manの渡辺翔太が、MCを務める24日放送の『この世界は1ダフル』(毎週木曜 後9:00)に出演。スタジオを飛び出し初のロケへ出かけた。
【写真】全力でUSJを楽しむ渡辺翔太&東野幸治
今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が大好きだというさらば青春の光・森田哲矢進行のもと、夏休み特別企画『この世界は1ダフルinユニバーサル・スタジオ・ジャパン』を展開。進化を続けるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気の秘密に6つの項目から迫る。
「スタジオを離れましたー!」とオープニングからハイテンションの東野。過去に2回ほど来場したことがあると言うが「今のユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を知らないので、行かせてほしいとスタッフに頼んで実現した企画!」とうれしさをにじませる。渡辺も「僕も来たことはあるけど、数年前…僕の(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの)記憶もアップデートされるかな!」とワクワクした表情に。
2人がまず向かった先はマリオの世界を体験できるエリア。ここはユニバーサル・スタジオ・ジャパンと任天堂のクリエーティブチームが集結し、任天堂のゲームの世界を壮大なスケールで創り上げたエリアとあり、ルイージとマリオのコスチュームに着替えた東野&渡辺は大興奮。マリオゲームではおなじみのパワーアップバンドをつけると、童心に返ったようにおおはしゃぎで、コイン集めに夢中に。さらにマリオカートの世界をリアルに体験できるアトラクションでは、ニコニコの笑顔で楽しむ渡辺の一方、東野はロケを忘れ超真剣モードで取り組む姿も。
このほか、プテラノドンに背中をつかまれ、全身むき出しで空を飛ぶ最新鋭のフライング・コースターで大絶叫したり、『ミニオンズ』の最新アトラクションでカメラを忘れるほどゲームを楽しんだりと、大満喫。東野が「ほんまに面白いと口数少なくなるね(笑)」と言ってしまうほどのめりこんで楽しむ。