【エンタメ総合】
じん、佐久間大介の『カゲロウプロジェクト』愛に身もだえ「なんでそんなこと知ってるの!?」

『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』に出演する(左から)佐久間大介、じん


 9人組グループ・Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務める、26日放送の文化放送『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜 後8:00)は、クリエイターのじんがゲスト出演する。



【写真】両手を広げて…『マテムり』公開収録第2部の模様



 じんは2011年から動画配信サイトでの活動を開始し、現在は作曲家、作詞家、小説家、脚本家など、幅広く活躍するクリエイター。自身がすべての音楽・ストーリーを手がけるマルチメディアコンテンツ「カゲロウプロジェクト」は、音楽と物語によって彩られた緻密な世界観が大きなムーブメントを起こし、話題を呼んだ。さまざまなアーティストやVTuberに楽曲提供も行っている、大人気クリエイターだ。



 「青春時代は『カゲロウプロジェクト』でできていると言っても過言ではない」と断言するほど、じん制作の楽曲と共に過ごしてきた佐久間。番組では、じんとの出会いや思い入れについてトークする。番組定番のコーナー「突撃!一問一答」では、「カゲロウプロジェクト」制作のきっかけのほか、自身の楽曲と提供楽曲の制作において意識していることについて掘り下げる。



 じんは収録後、「お話するたび『なんでそんなこと知ってるの!?』と驚いてしまうくらい、インターネットカルチャーに造詣(ぞうけい)が深い佐久間くん。自分の作品もたくさん知ってくれていて、うれしいやら恥ずかしいやらで大変楽しくお話させていただきました! 曲名を口に出すたびに身もだえする我々を、ぜひ堪能してください!」とコメントを寄せている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報