
【エンタメ総合】
ラッパー・NONKEY、45歳”相方”DJCANの死去伝える 1年間の闘病「心が折れる事なくCANらしく戦っていました」

ラッパーのNONKEYが、29日までに自身のXを更新。“相方”のDJCANが25日に亡くなったことを伝えた。
NONKEYは「訃報になります」「相方DJCANが永眠しました 闘病中沢山の応援ありがとうございました」というコメントとともに文書を画像で投稿。「訃報 DJCAN(佐藤祐)が令和7年7月25日に永眠いたしました。享年45歳でした」と伝えた。
【写真あり】ラッパー・NONKEYがリポストした、闘病中の45歳”相方”DJCANの様子
続けて「病気の発見から約一年間 心が折れる事なくCANらしく戦っていました」と闘病の様子を伝え、「応援してくださった皆さんありがとうございます」と感謝した。
葬儀について「ご遺族の意向により葬儀は近親者のみで執り行われます」とする一方、「令和7年8月2日までは下記斎場にて対面出来ます」と斎場を記した。そして次の投稿で「闘病中会いたくても会えなかった人いっぱいいると思うので皆んなに伝えてあげてください!」と呼びかけた。
さらにその後の投稿で「CANの訃報を伝えてくれたり写真や動画を送ってくれる皆さんありがとうございます。沢山のお悔やみの言葉やエピソードなど本当にCANは愛されていたのだなと痛感しています。ありがとうございます」と感謝した。