
【エンタメ総合】
加藤あい、12年ぶりに雑誌表紙に登場 『美ST』で3児の母として輝く美しさ披露「これからも日々を丁寧に」

俳優・加藤あい(42)が、16日発売の美容誌『美ST』10月号(光文社)の表紙を飾る。加藤がファッション・ビューティー誌の表紙を務めるのは、2013年3月号の『FRaU』(講談社)以来、実に12年ぶりとなる。
【写真】ウルトラ綺麗…オフ感あふれるサングラスショットを披露した加藤あい
透明感あふれる笑顔と、変わらぬ凛とした佇まいに注目が集まっている加藤。現在は3児の母として子育てに奮闘する日々を送りながらも、そのナチュラルな美しさと飾らない人柄は、多くの女性読者の共感と支持を集めている。
『美ST』10月号には、「スペシャル加藤あいBOX」として、人気美容ブランドの名品を詰め込んだ豪華付録も付属予定。日々を頑張る大人世代の女性たちへの“ご褒美”としても注目を集めそうだ。
加藤は「美STモデルを務めさせていただくようになり、一年が経ちました。美容を楽しむことで、心も軽やかに前向きになれた気がします。創刊16周年という節目の号で、表紙を飾らせていただけたことを大変うれしく思います。これからも日々を丁寧に、自分らしい美しさを大切に重ねていきたいです」とコメント。
『美ST』千田真弓編集長は「加藤あいさんが美STモデルになって1年が過ぎましたが、その輝きは増すばかり。編集部の誰もが『今がいちばんキレイ!』と口にするほどです。撮影現場では新作コスメを積極的に試されたり、多忙な中、ライフスタイルにマッチした美容を模索されたり…常に楽しみながらキレイをアップデートしていく姿勢は、大人の美容メディアである美STのペルソナ的存在です」と紹介。
「そんなあいさんのポジティブな魅力を改めてクローズアップすべく、16周年記念号にてカバーを飾っていただくことになりました。誰からも愛されるあいさんの美しさの秘密、ぜひご覧になっていただきたいです!」とメッセージを寄せている。