【エンタメ総合】
timelesz松島聡&猪俣周杜vs橋本将生&篠塚大輝、新グルメロケ企画で対決 ある提案により険悪ムードに…

26日放送『タイムレスマン』より(左から)松島聡、猪俣周杜 (C)フジテレビ


 8人組グループ・timeleszが出演する、26日深夜放送のフジテレビ系バラエティー『タイムレスマン』(毎週火曜 深0:15)は、新企画「アーユーハングリーマン」を届ける。松島聡&猪俣周杜、橋本将生&篠塚大輝がそれぞれペアとなって、都内ロケを敢行。どちらが先に“今から○○○○を食べに行く外国人”と出会えるかを競い合う。



【写真】真剣な原嘉孝を笑顔で見守る佐藤勝利、橋本将生、猪俣周杜



 昨年、海外からの観光客が過去最多の約3700万人を記録するなど、ますます止まらないインバウンドの波。ある調査によれば、“外国人が日本に来る理由”の第1位は、「日本食を食べること」だという。そこで、日本へやってきた外国人観光客をtimeleszがおもてなししよう、という新企画がスタート。それが「アーユーハングリーマン」だ。



 メンバーが街へと繰り出し、道行く外国人に「今から何を食べに行くんですか?」と質問。そこで挙がった日本食を一緒に食べに行くのだが…番組が決めた、ある日本食を食べたいという外国人に出会うことができれば、ミッションクリア。ただし、出会うまでロケは終われない。しかも、目的とは違う日本食を外国人が挙げても、必ず一緒に食べ終わるまで付き合わなければならない。同番組ならではの難易度の高さを誇る、新趣向のグルメロケバトル企画。



 スタート地点の東京タワーにやってきたのは、松島、橋本、猪俣、篠塚の4人。今回は、「松島・猪俣チーム」と「橋本・篠塚チーム」の2チームに分かれて、どちらが先に“○○○○を食べに行く外国人”と出会えるかを競うことに。果たして、今回のお題の日本食とは。



 ロケがスタートすると、松島・猪俣チームは開始早々、驚異的な行動力を発揮。「俺たちは、数とパッションで勝負!」とばかりに、とにかく外国人に声をかけまくる。一方の橋本・篠塚チームは、しっかり作戦を立てながら行動に移していく堅実派。篠塚からは「デカい荷物を持っている人と持っていない人で、食べたいものは違ってくる」という謎の理論も飛び出す。



 また、外国人とのコミュニケーションの取り方も対照的で、松島・猪俣チームは、スマホを片手に翻訳アプリを駆使しながら、持ち前の人懐っこさでグイグイ攻めるスタイル。対する橋本・篠塚チームは、かつて英会話スクールに通っていたこともある篠塚が英語で話しつつ、橋本の真面目さと独特なテンション(?)も武器にしながら、地道に声をかけ続けていく。そんな中、2チームが電話で状況を報告し合う場面では、橋本・篠塚チームが松島・猪俣チームにあることを提案し、何やら険悪なムードに…。



 英語力と忍耐力、そして運の強さが試される、インバウンド時代の新グルメ企画「アーユーハングリーマン」。松島・猪俣チームvs橋本・篠塚チーム、し烈なロケバトルを制し、お目当ての日本食を食べられるのはいったいどっちだ。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報