
【エンタメ総合】
DJ KOO、45周年は一般のお宅にも出張DJ?「15秒くらいがちょうどいい」

TRFのDJ KOO、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が28日、東京ビッグサイトで開催中の『東京おもちゃショー2025』内で行われた「バンダイ・BANDAI SPIRITSブース オープニングセレモニー」に登場した。
【集合ショット】カワイイ!まめっちと写真を撮るロバート秋山&DJKOOら
ブーステーマは“夏のクリスマス工場”。ブルーのサンタ衣装に身を包んだDJ KOOは、たまごっちとともにDJで特別なステージを彩る。そこに、赤いサンタ帽をかぶった秋山が登場し、合いの手を打って盛り上げた。
イベントでは今年のクリスマスの話題に。DJ KOOは「どうしようかな…」と悩んだ末、「僕はいろんなご家庭のクリスマスを出張DJで盛り上げる!」と宣言。「今年DJ活動45周年になるので、いろんなコラボレーションをしていきたいと思っていて。出張DJでホームパーティーとか、一人でケーキ食べるの寂しいんで盛り上げてくださいと言われたら、家に行って『メリークリスマスDO DANCE!』と盛り上げたいと思います」とやる気を見せる。
秋山から「ひと家庭で結構いたら尺使っちゃうから」と心配するとDJ KOOは「サビ1曲くらいで。TikTokでもそうですが、15秒くらいがちょうどよくて一番いい長さだと思うので(笑)。それがまた思い出になる」と構想を語っていた。