【エンタメ総合】
BL人気シリーズ『セラピーゲーム』、実写ドラマ化決定 獣医を志す失恋したての“スパダリ”候補生×恋に臆病なツンデレフォトグラファー

『セラピーゲーム』上(原作・日ノ原巡、出版社:新書館)


 月刊「ディアプラス」で連載中の日ノ原巡氏による『セラピーゲーム』シリーズ(新書館)が、実写ドラマ化されることが29日、発表された。初回は10月29日となり、日本テレビで毎週水曜日深夜0時59分(毎週木曜日午前0時59分)から放送され、出演者は後日発表となる。



【画像】かたくなな湊がとろける…原作書影



 原作は、シリーズ累計130万部を突破し、BLアワードシリーズ部門4年受賞の人気作。獣医を志す失恋したての“スパダリ”候補生と恋に臆病なツンデレフォトグラファーの賭けから始まる恋を描く。



 超ブラコンでゲイのカメラマン・湊(みなと)は、失恋したばかりの獣医学生・静真(しずま)と行きつけのバーで出会い、勢いで一夜を共にしてしまう。しかし、翌朝、湊の隣で目覚めた静真は湊のことを全く覚えていなかった。



 この一件をバーの従業員たちにいじられた湊は、彼らと“静真を惚れさせることが湊にできるか”賭けをすることに。賭けのために静真に近づく湊だったが、誠実で真っ直ぐな静真と過ごすうち、計画は次第に揺らぎ始める。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報