
【エンタメ総合】
『ゴジュウジャー』ゴジュウウルフのスーツアクターが交代 浅井宏輔から伊藤茂騎に 東映が発表「ご持病の悪化により」

東映の公式サイトが更新され、スーパー戦隊シリーズ最新作『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(毎週日曜 前9:30 テレビ朝日系)のレッドであるゴジュウウルフのスーツアクターが変更となることが発表された。
【写真】“はぐれ一匹”で破天荒なキャラクターが魅力のゴジュウウルフ
【ゴジュウウルフ役アクターに関するお知らせ】というエントリーで「平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。いつも番組を応援してくださっている皆様に、突然のご報告となってしまうことをお詫び申し上げます。現在『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』にてゴジュウウルフ役のアクターをご担当いただいている浅井宏輔さんにつきまして、ご本人のご持病の悪化により、万全な状態で、長期的に役を続けることが困難な状況となりました」と報告。「ご本人および所属事務所と協議を重ねた結果、ご本人のご意向もあり、誠に残念ながら9月7日放送の第29話より、ゴジュウウルフ役のアクターを交代する運びとなりましたことをご報告いたします」と発表した。
「番組放送中での決断となり、大変心苦しくはありますが、これまでの半年間の浅井さんの仕事は素晴らしいものでした。改めてこの場をお借りして深く感謝を申し上げます」と浅井に感謝すると「第29話以降のゴジュウウルフ役は伊藤茂騎さんにお願いしております」と伝える。「改めまして皆様には、突然のご報告となってしまったこと、また多大なご心配をおかけしてしまうことを、重ね重ねお詫び申し上げます。今後とも、皆様に良い番組をお届けできるよう、より一層努めてまいりますので何卒変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます」と結んでいた。
浅井は、ジャパンアクションエンタープライズ(JAE)所属。スーパー戦隊シリーズでは、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(2015)のアカニンジャーで初めてレッドを務めた後、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(2018)のルパンレッド、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(2022)のドンモモタロウなどでレッドを務めている。伊藤も同じくJAE所属。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(2019)のリュウソウレッド、『魔進戦隊キラメイジャー』(2020)のキラメイレッド、『王様戦隊キングオージャー』(2023)のクワガタオージャーなどでレッドを演じた。