【エンタメ総合】
野田クリスタル、弱点は耳 撮影中「ひかるくんって耳が弱点なんだね」と言われ気づく

自身の弱点を明かしたマヂカルラブリー・野田クリスタル (C)ORICON NewS inc.


 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタル(38)が2日、都内で行われたNetflixコメディシリーズ『デスキスゲーム いいキスしないと死んじゃうドラマ』(9月9日全6話配信)お色気記者発表会に登壇。自身の弱点について語った。



【集合ショット】紗倉まなとピッタリくっつく野田クリスタル



 同作は、テレビプロデューサー・佐久間宣行が、盟友・劇団ひとりを迎え、Netflixで仕掛けたコメディシリーズ。一触即発の“デスキスゲーム”の舞台は、お色気ムンムン美女たちからの誘惑が次々と襲いかかる、アドリブドラマの世界。挑戦者たちに課されたミッションはただ一つ。“最高のキス”で物語を終わらせろ。ただし、途中で”安いキス”をしてしまったら即退場=“死”。この最も妖(あや)しいゲームの挑戦者は、劇団ひとり、森田哲矢(さらば青春の光)、渡辺隆(錦鯉)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、嶋佐和也(ニューヨーク)、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)という6人の人気芸人たち。欲望と自制心の狭間で最高のキスをして、主人公になるのは誰だ、というもの。



 同作において印象的なエピソードを披露することになり、野田は「ひかるくんって、耳が弱点なんだ」とフリップに記載。「僕がちょっと縛られたというか、あんま詳しくは言えないんですけども、動けない状態で、台本とか流れもなく唐突に、(劇中、対峙する塔乃)花鈴さんから、耳をこう、いじくられたんですよね。僕、その時初めて『俺は耳が弱点』なんだと気づいて」と驚きのエピソードを告白。



 野田は続けて「開発されたんですよ」といい、「僕はカメラの前でキスなんてしたこともないし、そういう女性に触られるみたいなことも経験してなかった。(それが)今よりも多いカメラの数で、目の前で撮られながら、耳、開発されたんですよ。こういう感じなのかなって、女優さんって」と衝撃的体験だったことを告白。小説家、コメンテーターでセクシー俳優の紗倉まな(32)は「えっ、でもすごい。性癖の記録ってことですよね」と冷静に受け止めた。



 野田は「そうそう。で、撮られてた瞬間。貴重な時だから。それをこれからみんなが見るんだって思うと、本当にすごいシーン。僕にとってはすごいシーンです。そんなのあります?『ひかるくんって耳が弱点なんだね』って言われて、『そうなんですね』って感じだった。びっくりしました」と語っていた。



 なお記者発表には、同作に出演するピン芸人の劇団ひとり(48)、セクシー俳優の八木奈々(24)も登壇。司会は、荘口彰久が務めた



■『デスキスゲーム いいキスしないと死んじゃうドラマ』出演者

劇団ひとり、森田哲矢(さらば青春の光)、渡辺隆(錦鯉)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、嶋佐和也(ニューヨーク)、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、矢作兼(おぎやはぎ)、山里亮太(南海キャンディーズ)、池田美憂、宮野真守、竹財輝之助、橋本じゅん、結木滉星、野間口徹、八嶋智人、寺島進、西岡徳馬、八木奈々、橘メアリー、金松季歩、塔乃花鈴、葵いぶき、紗倉まな、月乃ルナ、MINAMO

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報