【アニメ】
『秒速5センチメートル』児童書に 文庫版発売で挿絵17点

『秒速5センチメートル』角川つばさ文庫版


 KADOKAWAは10日、児童文庫レーベル・角川つばさ文庫版『秒速5センチメートル』(作:新海誠、絵:あきづきりょう)を発売した。



【画像】絵柄が可愛い!文庫版『秒速5センチメートル』の挿絵イラスト



 新海誠監督の劇場アニメーション『秒速5センチメートル』は、10月10日に松村北斗主演で実写映画が公開。再び大きな話題を呼んでいる作品を、児童書でも楽しめる内容で、登場人物の心情をより深く知ることができ、実写映画を観る前にも、観たあとでも楽しめる。



 角川つばさ文庫版では、すべての漢字にふりがなが振られ、子どもたちが読みやすいつくりになっている。学校での朝読にもおススメだという。



 文庫版『秒速5センチメートル』には、その世界観に寄り添う美しい挿絵が17点掲載。新海誠監督が紡いだ美しい言葉とあわせて堪能できる。



■あらすじ

「ねえ、秒速5センチなんだって。桜の花びらの落ちるスピード」

僕は貴樹。そう教えてくれた、仲の良いクラスメイトの明里が、

小学校卒業と同時に転校してしまった。

離ればなれになってしまったけれど、ひと月に一度ほど、

手紙のやりとりをすることに。

そんなある日、ついに僕は明里に会いに行くことに決めたんだ。

ところが、大雪で電車が止まってしまって…?

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報