【エンタメ総合】
明石家さんま、大竹しのぶとの離婚会見後にかかってきた“電話”秘話「忘れもしない」「大竹さんがとったんや」

明石家さんま (C)ORICON NewS inc.


 TBS系『アッコにおまかせ!40周年記念スペシャル』が、5日に生放送され、和田アキ子(75)と明石家さんま(70)の共演が実現した。



【写真】うれしそうな2人の表情!和田アキ子&さんま2ショット



 『アッコにおまかせ!』にさんまが出演するのは、33年ぶり。大阪・関西万博で共演した『さんまPEACEFUL PARK 2025@大阪・関西万博』の話題から、和田がさんまから高級時計をもらったというトークに。しかし、ベルトが足りなかったと笑いにした。



 さんまは、和田の“怖い話”を連発。大竹しのぶと離婚した日、和田から電話がかかってきたと明かし「忘れもしない、記者会見の日」「離婚した日に電話かけてくる?」と笑わせた。



 それにとどまらず、さんまは「ほいで、(その電話を)大竹さんがとったんや」と笑い連発。「大竹さん、離婚した会見のあとやからかな‥、『和田さんというおじさんから…』(と電話をとりついだ)」と続けると、さらに爆笑となった。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"