
【エンタメ総合】
大泉洋、ディーン・フジオカのクレームに「ごめん!」 共演者の切実な訴えに苦笑

俳優の大泉洋(52)が21放送のテレビ朝日『大下容子ワイド!スクランブル』(月~金 前10:25)に生出演。同日スタートのドラマ『ちょっとだけエスパー』共演者のクレームに恐縮する場面があった。
【写真】豪華すぎるメンバーに祝福された大泉洋
この日大泉は自身が主演を務めるドラマのPRのため同番組に生出演。共演する宮崎あおいとともに、作品の魅力を伝えた。そんな中、同作に出演するディーン・フジオカがVTR出演し、大泉の印象をかたったのだが「みなさんご存じ、人の心をつかむトーク力。素晴らしい俳優なんですが…」と切り出すと「自分のしゃべる番じゃないのに、ずっとマイクを握ってしゃべっているのは…ちょっと…。僕もしゃべりたい!」と切実に語った。
このディーンのクレームに大泉は「それは確かによく怒られます」と苦笑。VTRが終わると「ごめん!としか言えませんね。ついついマイクを離さないでしゃべりつづけてしまう。すみません」と続け、スタジオを笑わせた。
同作はヒットメーカー・野木亜紀子氏の完全オリジナル脚本で届ける本作は、会社をクビになったサラリーマンが、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う(?)かもしれないジャパニーズ・ヒーロードラマ。