【エンタメ総合】
内博貴、12年ぶりのドラマ出演 『ESCAPE』で影山優佳の恋人役でネックレス付けるシーンに苦戦「もう年のせいですかね(笑)」

『ESCAPE それは誘拐のはずだった』に出演する内博貴 (C)日本テレビ


 俳優の内博貴が、21日放送の日本テレビ系連続ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』(毎週水曜 後10:00)第3話にサプライズ出演し、来週28日放送の第4話にもメインゲストとして出演することが明らかになった。内のドラマ出演は『天国の恋』(2013年10~12月放送/東海テレビ・フジテレビ系)以来12年ぶりとなる。



【場面写真】宇都宮で何が…?子どもと一緒なハチたち(桜田ひより)



 今作は桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務め、完全オリジナル脚本で描く“予測不能な逃亡劇”。人質と誘拐犯の2人が逃避行を始めたことで、「それは誘拐のはずだった」のサブタイトルが示すように、思わぬ事態に巻き込まれていく。張りめぐらされる包囲網と迫りくる数々の追っ手。2人は一体何から逃げ、どこに辿り着くのか。



 内が演じるのは畑中一成(はたなかいっせい/35)。影山優佳演じる香坂莉里の交際相手という役どころだが、実はある問題を抱えていて…。第3話の中では、莉里と夜景の見えるレストランでデートをし、ネックレスをプレゼントするシーンが描かれていたが、今後どのように物語に関わってくるのかにも注目だ。  



■内博貴コメント                



▼久しぶりの映像作品への出演の感想は?



時代が進化したんですかね、撮影にかかる時間がとても短くなったと思いました。昔のドラマ撮影ってもっと時間がかかった記憶だったんですが、久しぶりに現場に臨んだらあっという間に撮影が終わって。「時代が変わったの?早く終わる時代になったの?」ってスタッフさんに聞いてしまいました(笑)



▼(第3話のオンエアにて解禁された出演シーンの)影山優佳さん演じる莉里にネックレスを着けるシーンはいかがでしたか?



女性にネックレスを着けるのは初めてで、「女の子のネックレスってこんな細いんだ!」って素直に思いました。輪っかが僕の指には小さすぎて大変でした。裸眼で目は良い方なんですけど…もう年のせいですかね(笑)

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js" \n
\n
-->