【音楽】
【ナイナイ歌謡祭】Da-iCE、圧巻のパフォーマンスで会場一体に 岡村隆史とダンスコラボも

「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」(C)ニッポン放送


 お笑いコンビ・ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)がパーソナリティーを務める、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)の番組イベント「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」が25日、横浜アリーナで開催。Da-iCEパートでは、「スターマイン」では矢部浩之とのコラボ、「I wonder」では岡村隆史とのダンスコラボが実現した。



【写真たくさん】今年も超豪華!ナイナイ歌謡祭の模様



 1曲目から観客の心をがっちりとつかんだDa-iCEは、2曲目の「Tasty Beating Sound」では、曲にあわせて、観客が手拍子しながら会場一体となって盛り上がった。MC後に迎えた「スターマイン」では、冒頭でメンバーたちがわちゃわちゃを挟みながら楽しんでいるところに、矢部が乱入し、一緒になってわちゃわちゃ。矢部は「おいしいオチを作ってくれた」と笑顔を見せた後、しっかり曲フリを行った。



 会場がさらに盛り上がった中、軽快なMCも行った後、迎えた「I wonder」。途中から、岡村が加わり、ともにダンスコラボを行うと、ひときわ大きな歓声が送られた。釣りのパフォーマンスを行ったりしながらも、メンバーとともに息のあったダンスを披露していた。



 1994年4月からスタートした『ナインティナインのオールナイトニッポン』は今年で番組開始から31年目を迎え、『オールナイトニッポン』史上歴代最長パーソナリティー記録を更新中で、今現在も学生や社会人を中心に多くのリスナーたちから絶大な支持を受けている。



 「ナイナイ歌謡祭」は、ナインティナインの2人がそろい立つアリーナイベントとしては今年で通算5回目の開催。今回も、ナインティナインの“ふたり”だからこそ開催できる特別なイベントとして、番組ゆかりのゲストの歌とトークを中心に、番組で話題の面々が多数登場する予定。



 今年の「ナイナイ歌謡祭」のキャッチフレーズは「熱くなれ!!!」。このたび解禁されたイベントのキービジュアルでは、矢部浩之が闘牛士の衣装を身にまとい、岡村隆史が闘牛に扮している。スペインの情熱的な闘牛をモチーフに、「ナイナイ歌謡祭」の熱狂と盛り上がりを予感させるものとなっている。



■出演者

ナインティナイン

大黒摩季

いきものがかり

Da-iCE

久保史緒里(乃木坂46)

秋山竜次(ロバート)

高須克弥

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js" \n
\n
-->