【エンタメ総合】
結婚記念日に“おりがみ指輪”のプレゼント…わが子からの温かい祝福が「すてき過ぎ」「幸せいっぱい」と話題 吉田明世が9回目の記念日を報告

写真は折り紙のイメージ


 フリーアナウンサーの吉田明世(37)が28日、自身のインスタグラムを更新。9回目の結婚記念日を迎え、子どもたちから“手作りの指輪”を贈られたことを報告し、その心温まるエピソードに反響が集まっている。



【写真】「すてき過ぎ」「幸せいっぱい」子どもから贈られた“おりがみ指輪”を手にはめた吉田明世夫婦



 投稿では、木目調テーブルの上に重ねられた夫婦の手元と、ピンクとイエローのおりがみで作られた指輪を写した写真を公開。「娘に『実はママとパパ、今日結婚記念日なんだよね〜』と何の気なく伝えたら何やら机の下でモゾモゾ…」とつづり、娘が大急ぎで手紙と“おりがみ指輪”(ケース付き)を作ってくれたと明かした。さらに「そのあと息子はなぜかパパに王冠を作ってプレゼントしていた」と、兄妹それぞれのサプライズも紹介している。



 吉田は「結婚記念日を子どもたちにお祝いしてもらえる日が来るなんて!」「優しく育ってくれてるなぁってとっても嬉しくなりました」と感慨深げに語るとともに、「夫よ、10年目もよろしく頼むよ」と感謝を込めた。



 コメント欄には「キュンキュン」「幸せいっぱいのステキなご家族」「温かい結婚記念日ですね〜こちらまで幸せな気持ちになりました」「すてき過ぎます そして泣けます」「理想の家族です」などの温かい声が続々と寄せられている。



 吉田は2016年に結婚。18年5月に長女、20年12月に長男が誕生し、19年1月いっぱいでTBSを退社してフリーに転身。家族で迎えた記念日に、多くの祝福が寄せられた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js" \n
\n
-->