
【音楽】
BE:FIRST、「I Want You Back」の“多幸感”あふれるダンスプラクティス映像が話題
                     
									 7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTが、初のベストアルバム『BE:ST』(10月29日発売)のリード曲「I Want You Back」のDance Practice映像を公開した。
【動画】BE:FIRST、“多幸感”あふれる「I Want You Back」ダンスプラクティス映像
 「I Want You Back」は、ジャクソン5の名曲をカバーし、BE:FIRSTのために新たに制作された楽曲。SKY-HIとSunnyがプロデュースを手がけ、オリジナルのファンキーなベースラインやリズミカルなピアノ、ストリングスアレンジへのリスペクトを込めつつ、HIP HOP的アプローチで再構築されたナンバーとなっている。サビ部分には原曲のフレーズを引用しながら、BE:FIRSTらしい新たな歌詞を加筆。スキルフルなボーカルとラップで、独自のスタイルに昇華させている。
 公開されたDance Practice映像では、定点カメラで撮影されたパフォーマンスを通して、メンバーの高いダンススキルと、自然体で音楽を楽しむ姿が映し出されている。YouTubeのコメント欄には、「メンバーがダンスを楽しんでるのが伝わってくるのが最高」や「リズムにのって身体が動いてしまう」といった声が続々と寄せられている。
 今回の映像は、視聴者の“多幸感”を呼び起こしており、「見てる間ずっと多幸感やばい」「こんなに笑顔にさせてくれるダンプラある?」「ナチュラルにうますぎるし多幸感すごい」といった感想が多く見られる。
 笑顔とグルーヴに満ちたダンスパフォーマンスが、見る者の心まで躍らせる「I Want You Back」。その映像は、BE:FIRSTというグループが持つ“音楽を楽しむ”という本質をまっすぐに映し出している。
 
                    
 
                                            
 
                         
                        









