
【エンタメ総合】
声優の坂倉花、所属事務所の退所を発表 約2年半を振り返り感謝「目標に向かって精進してまいります」
                     
									 声優の坂倉花(21)が31日、自身のXを更新。所属事務所を円満退所すると発表した。
【写真】ノースリからほっそり二の腕あらわな結那&坂倉花
 文書を投稿し、「10月31日をもちまして、私 坂倉花 StarRise を円満退所いたします」と報告。「何もかも未経験で、芸能活動について右も左も分からなかった私に、約2年半にわたりさまざまな経験と学びの機会をくださいました」と振り返り、「支えてくださった関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます」と感謝をつづった。
 続けて「今後も目標に向かって精進してまいりますので、変わらぬご声援のほど何卒よろしくお願いいたします」と締めくくった。
 また、所属事務所・StarRiseも公式サイトとSNSに文書を発表。「いつも坂倉花へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます」とし、「この度、坂倉花が2025年10月31日をもちまして、弊社の所属を離れることになりましたのでご報告させていただきます」とし、「沢山のご支援、ご声援をくださいました皆様には、心より感謝を申し上げます。今後とも坂倉花への変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます」と伝えた。
 坂倉は、2004年4月3日生まれ、埼玉県出身。『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!の3期生・鬼塚冬毬役で知られ、2024年朗読劇『初等教育ロイヤル』ではヒロイン・佐藤さん役で出演し、ゲーム『D.C. Re:tune ~ダ・カーポ~ リチューン』では森川知子のCVを担当するなどマルチに活動中。2025年6月に、体調不良で活動休止を発表し、その後9月に活動再開を発表した。
 
                    
 
                                            
 
                         
                        









