【エンタメ総合】
奈緒、伝統工芸ツリーを点灯 「“透ける”は日本らしさ」 「妖精みたい」な衣装で登場

「妖精みたい」な衣装で登場した奈緒 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の奈緒(30)が13日、東京ミッドタウン八重洲で行われた『MIDTOWN YAESU CHRISTMAS 2025』点灯式に登場。ふんわりとした衣装で姿を見せた。



【全身ショット】もこもこでカワイイ…!全身白コーデで登場した奈緒



 奈緒は白地の衣装で登場し、司会から「妖精みたい」とほめられた。その後、静岡の伝統的な竹細工の工芸品“駿河竹千筋細工”で制作した高さ約5メートルの「Merry KOGEI Tree」を点灯させた。



 奈緒は「きれい~」と感動。竹細工が一つ一つ組み立てられたツリーを前に「手作りだからこそ感じられる温かさのあるツリー。“透ける”っていうのは日本らしいな」と話していた。



 『Merry KOGEI Tree』は10分に1回、音楽と光の特別演出が施される。12月25日までで、点灯時間は午後4~11時。周辺では、奈緒やプロスケートボード選手の堀米雄斗らが自身の思いや背景をもとに職人にオーダーしたオリジナル工芸ギフトが展示される。奈緒は地元・福岡の伝統工芸“八女提灯”の作品にイラストをデザインした。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"