【エンタメ総合】
70歳・片岡鶴太郎、“健康的”な手作り朝ごはんを紹介「玄米もこういう食べ方で一段とおいしさが増しますね」「真似して作ります!」 長らく「1日1食」を実践

片岡鶴太郎 (C)ORICON NewS inc.


 俳優、画家などマルチに活躍する片岡鶴太郎(70)が13日、自身のインスタグラムを更新。「私の朝食!」と書き出し、栄養バランスのとれた“お気に入り”の主食を披露した。



【写真】「絶対、健康的やし、おいしいですね」片岡鶴太郎“お気に入り”の朝ごはん ※6枚目



 片岡といえば、健康を意識した私生活を行っていることがテレビ番組などでたびたび話題に。昨年8月にゲスト出演したテレビ朝日系『徹子の部屋』でも、午後5時に就寝、午後11時には起床し10年以上前から始めたヨガや瞑想をしていること、若い頃は暴飲暴食をしていたが現在は「1日1食」であることなどを明かしている。



 この日の投稿では、自身の朝食の主食となる、玄米・あずき・黒ゴマ・クルミを混ぜたごはんを紹介。



 作り方は、玄米にあずきを入れて炊き、炊きあがったら岩塩を少々。そこにすった黒ゴマ、粗く潰したクルミを加え、混ぜ合わせたら完成だ。投稿では、写真とともに調理工程を説明し「これが最高に美味しい~」と話した。



 コメント欄には「おいしそうですね 玄米もこういう食べ方でいちだんと美味しさが増しますね」「絶対、健康的やし、おいしいですね」「今とても乾燥するのでごまとくるみ最高ですね」「いつも身体を気にされているんですね」「健康的で真似して作ります!」「アタシも、やってみます」など、さまざまな反響が寄せられている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"