【エンタメ総合】
鳥取PRキャラ就任の見取り図、起用理由にがく然 「だいぶ薄い関わりで…」

PR起用理由にがく然とした様子の見取り図(左から)盛山晋太郎、リリー (C)ORICON NewS inc.


 お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)が18日、都内で開かれた『蟹取県ウェルカニキャンペーン発表会』に登場。この冬、鳥取のPRを担う2人は、その起用理由に愕然とした。



【写真】凄い…ダイエット後の腹筋を披露した盛山晋太郎



 イベントには鳥取県の平井伸治知事が同席。平井氏は「お選びしたのは蟹取でPRする中、コンビ名に“とり”が入っていた」ため、起用したことを説明。盛山は「だいぶうすい関わりで呼んでいただいて」とツッコミ。リリーは「二度と変えない」と話していた。



 鳥取県は、カニの水揚げ量や消費量が日本一で「5つのカニ日本一」を売り込んでいる。「鳥取県=カニ」のイメージをさらに定着させるため、2014年に県名を“蟹取県”としてPRし、毎年「蟹取県ウェルカニキャンペーン」を実施している。



 今年度は、お笑いコンビ・見取り図を蟹取県「蟹取りズ」として迎え、鳥取県の冬の魅力をPRする。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"