【エンタメ総合】
間宮祥太朗、念願『鉄腕DASH』にゲスト出演 城島茂、森本慎太郎、高地優吾らと厄介者退治へ「生きるすべを身につけたい」

23日放送『ザ!鉄腕!DASH!!』より (C)日本テレビ


 俳優の間宮祥太朗が、23日放送の日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00~後7:58)に出演。城島茂、森本慎太郎(SixTONES)、高地優吾(SixTONES※高=はしごだか)、加藤英明氏(静岡大学)と、茨城県に大繁殖中の厄介者“爆食プレデター”の捕獲に挑む。



【番組カット】捕獲したターゲットを食す間宮祥太朗&SixTONES



 約3ヶ月ぶりの「グリル厄介」のターゲットは、日本で2番目の大きさを誇る湖・霞ヶ浦につながる桜川に潜む厄介者。大きな口と強靭なあごの力でカメやモグラをも食らう、“爆食プレデター”だ。霞ヶ浦では、数年前から大繁殖。地元の名産・ワカサギを手当たり次第に食べ、漁獲量の減少で老舗ワカサギ加工店などが廃業に追い込まれる事態になっている。



 冬に遡上してくるワカサギを守るため、今のうちに一網打尽にしなければならない。城島、森本、加藤氏に加え、2月のプレコ捕獲以来2度目の同企画参戦となる高地も合流。さらに、放送中の土曜ドラマ『良いこと悪いこと』で森本と共演中の間宮が「DASHに出て、生きるすべを身につけたい」と参加を熱望し、助っ人として参戦する。午前中にドラマ撮影を終えてから駆けつけた間宮は「撮影が巻いたので、お風呂に入ってから来ました」と準備万端で臨む。



 役者がそろい、厄介者退治へ。プライベートでも釣り経験がある間宮は、爆食プレデターが潜むポイントに正確に釣り糸を投じ、胴長に早着替えして水路に飛び込むなど、臨機応変なサバイバル能力を見せる。ベテランの城島と森本は「現場での対応力がすごい」と感心。同じく新参者の高地も大奮闘する。



 間宮が持ち前の嗅覚で準絶滅危惧種の生物を発見すると、高地も負けじと大物外来種を発見。しかし、気配を察し、肝心のターゲットは姿を見せない。そこで、5人は上流と下流の二手に分かれて挟み撃ちにする作戦を選択する。すると「捕れたー!」と思った瞬間、まさかの事態に。さらに、間宮の身にも大アクシデントが襲う。百戦錬磨の城島も「今回は特にシビれる回」と心臓バクバクの緊急事態が続発する。



 そして、捕獲したターゲットをプロの手で絶品和食料理に。食した瞬間、「めっちゃおいしい!」「一番好き!」と、ロケの疲れも吹っ飛びテンションが爆上がりする。間宮と森本のドラマ撮影裏話なども放送する。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"