
【エンタメ総合】
【鬼レンチャン】OWV佐野文哉「400mサバイバル」悲願の連覇 “ライバル”菅田琳寧は悔し泣き
23日放送のフジテレビ系バラエティー『千鳥の鬼レンチャン』(後7:00)では、体力・気力を極限まで削り合うサバイバルレース「第7回400m走サバイバルレンチャン」を開催。前回、大会新記録57秒を樹立し初優勝を飾った王者、佐野文哉(OWV)が、悲願の連覇を達成した。
【写真】ヤバすぎ!OWV佐野文哉「400mサバイバル」悲願の連覇
ルールはシンプルながら過酷。各レース400mを走り、最下位は即脱落。さらに、各レース間の休憩はわずか5分。前回王者である佐野の連覇を阻むべく、総勢12人の最強ランナーが激突した。
B&ZAIの菅田琳寧が「前回、佐野くんに負けちゃったのが、りんねのアイドル人生、心えぐられちゃったのがあるので、佐野くんを倒すというのが一番強い思い。全部背負ってますから」とリベンジに燃える中、佐野と菅田ともに決勝に残る展開に。
決勝では、佐野が見事な走りで連覇を達成。「逃げ切りました。あそこで離されたら絶対に追いつかないと思ったので、ひたすらついていきました。ファンのみなさん、いつもありがとうございます!そして、僕を支えてくれたお父さん、お母さん、本当にありがとうございます!」と喜びの声を寄せた。一方の菅田が悔し泣きで「決勝で全然追いつかなかった」と語っていた。












