
【エンタメ総合】
千鳥・大悟、浮気は「もうしてない」 ノブは驚き&即暴露「大博打打って出た」 東京ホテイソン・ショーゴの妻は忍者の末裔
お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるABEMAのバラエティー番組『チャンスの時間』#338が23日に放送した。
【写真】妻が忍者の末裔だった東京ホテイソンのショーゴ
この日の放送では、厳しいコンプラ時代に怯える芸人たちが「この発言は世間から“言われる”か、“言われない”か」を討論する企画「『これって言われると思う?』討論会」を開催。進行役を大悟が務め、ピン芸人・岡野陽一、ヒコロヒー、お笑いコンビ・相席スタートの山添寛、東京ホテイソンの芸人4組が集結した。ノブと元SKE48の松井珠理奈も加わり、それぞれが持ち寄った「◯◯って言われると思う?」というテーマで討論を行った。
東京ホテイソン・ショーゴは「“奥さんが忍者の末裔”って話、言われると思う?」と、妻から結婚前日に「実は私忍者の末裔なの」と告げられたと明かす。「これはヒキあるなと思ったんですけど…」と続け、「忍者ってめちゃくちゃ人殺してる」「人殺しの旦那だって言われるんじゃないか」と不安を吐露。「離婚も考えてます」とまで語ったショーゴに、ノブと松井以外の芸人全員が「言われる、言われる(コンプライアンス指摘される)」とジャッジした。そこで岡野も「初めて言うんですけど、僕の家系は…」と自身の祖先を告白。コンプラ時代に怯えて今まで言えなかったという岡野の意外な事実に笑いが広がる中、ノブは「考えすぎや」とツッコミを入れた。
ヒコロヒーは「“梅沢富美男”って言われると思う?」というテーマで、「『梅沢富美男さんやないですか』とか、『梅沢富美男さんみたいなツッコミすな』とか」とツッコミの例えとして大物芸能人の名前を出すことについて提起。「どのラインで(世間から)怒られるのか分からない」「『お前みたいなのがイジるな』とかがあるんじゃないか」と危惧したヒコロヒーに、芸人たちは「言われる」と判定した。そこで「言われない」と主張したノブが「浮気ばっかりしてる人に『梅沢富美男か!』とか、後々ダメになってくる?」と困惑すると、「もう梅沢さんみたいな生き方する人いない」「昔で言う『勝新太郎さんか!』って言っても、今の若い子は知らない」と続けた大悟。これに対し、ノブは「(次は)大悟になってくるんじゃない?」と発言しますが、大悟はしれっと「もうしてないやん」と返答。大悟の発言に芸人一同が「え…?」と固まる中、ノブは「大博打打って出た」と呆れる。「今日もマネージャーに『韓国料理が美味い個室探しとけ』って言っていた」とノブは暴露し、スタジオ爆笑となった。
そして、山添は「ハゲ」という言葉について「シシガシラの脇田さんが自分のハゲエピソードを地上波でしゃべろうとした時、『薄毛に言い換えてください』と言われた」「事前チェックがもう動き出している」と危機感を募らせる。1人だけ「言われない」とジャッジしたノブは「俺もハゲてくるし、親父もハゲだったし、兄貴もハゲ」と語り、「最後までハゲって言います」「ダメですよってなったら辞めます」と宣言。そこで大悟が「『相席食堂』の編集上手いなと思う。とんでもないこと言うてる」と切り出すと、ノブは「全部大悟に言わされてんねん。インカム入ってるから、大悟から俺に」と言い訳す。大悟は「ほんまに引いてる時ある」と、『相席食堂』でのノブの“ハゲ発言”を振り返り、笑いを誘っていた。
そのほか、「“犬”って言われると思う?」という岡野の絶妙な悩みや、自身のYouTubeチャンネルで謝罪動画を出す事態に発展した東京ホテイソンの失態など、笑いとヒヤヒヤが同居する悩ましい話題が連発となった。












