【エンタメ総合】
千原ジュニア『芸人キャノンボール』中に「職務質問に遭いました」 自虐交えて回顧

『芸人キャノンボール2025』取材会に登壇した千原ジュニア (C)ORICON NewS inc.


 U-NEXT『芸人キャノンボール2025』の取材会が28日、都内で行われ、千原ジュニア、藤本敏史、劇団ひとり、番組を手がけた藤井健太郎氏が出席。ジュニアが、同番組の挑戦中にハプニングに見舞われたことを明かした。



【集合ショット】ガッツポーズをきめる千原ジュニア&藤本敏史ら



 2016年にTBS系で2度にわたり放送された『芸人キャノンボール』が、9年の時を経てついに待望の復活。第3弾となる今作は、『芸人キャノンボール2025』としてU-NEXTにて独占配信となった。



 『芸人キャノンボール』とは、16人のお笑い芸人が4チームに分かれて車で各地を駆け巡り、与えられたお題にぴったりの人物を探しながらゴールを目指すという予測不能な旅に出る、いわゆる“借り物競争”。お笑いのセンスはもちろん、交渉術、瞬発力、そして人間力が試される前代未聞の企画となっている。



 今作は、台風一過の9月6日に初回放送時と同じ富士松展望台から収録スタート。9年前は厚い雲に隠されていた富士山が、今回は息をのむほどくっきりとその雄大な姿を現し、出演者たちのテンションも最高潮となった。



 ジュニアは、くっきー!、後藤輝基、小籔千豊という布陣のチーム編成。移動の車として、旧車があてがわれたが、冷房機能がきいておらず、車内が暑かったため「まったく食欲わかへんかった。ホンマに死にかけた」と過酷な環境を振り返った。



 また、ハプニングにも見舞われたようで「ロケやっていて、初めて職務質問にあいました(笑)。やっぱり、警察優秀やなと思いました。そういうリアルなところも見どころのひとつです」と自虐を交えてコメント。藤本が「乗っているメンバーの人相みたいなのもあるんちゃう(笑)?」とたたみかけていた。



【出演者】

◆ジュニアチーム

千原ジュニア/くっきー!/後藤輝基/小籔千豊



◆淳チーム

田村淳/FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)/田中卓志



◆有吉チーム

有吉弘行/おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)/劇団ひとり



◆川島チーム

川島明/ノブ/津田篤宏/濱家隆一



【進行】

森香澄



■『芸人キャノンボール』ルール

1:4チームに分かれた芸人たちにスタート地点及び各チェックポイントでお題が出される。



2:車で移動しながらそのお題に合う人をチームごとに探し、制限時間内にチェックポイントへ。



3:チェックポイントでは連れてきた人同士がお題にそって真剣勝負。



4:各チェックポイントでは、到着した順の「着順ポイント」と、対戦した結果による「競技ポイント」の合計で勝敗を決する。



※「身長2メートル以上」、「社長」など特徴や職業に応じたボーナスポイントもあり。



■場所とお題



スタート地点 富士松展望台

第1チェックポイント よみうりランド<とにかく相撲が強い女性>

第2チェックポイント 鵠沼海岸<とにかく騎馬戦が強い水着女性>

第3チェックポイント 恵比寿ガーデンプレイス<とにかく歌が上手い人>

最終チェックポイント 茨城・城里テストセンター<とにかく速い車>

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"