
【エンタメ総合】
竹内涼真×井上真央『再会』共演者第2弾解禁 段田安則&江口のりこが出演決定
竹内涼真が主演し、井上真央がヒロインを務める来年1月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『再会~Silent Truth~』(毎週火曜 後9:00)より、新たな出演者が発表された。
【写真】17年前…F4とともに映画『花より男子F』の会見に登場した井上真央
本作は、人気作家・横関大氏が上梓した第56回江戸川乱歩賞受賞作『再会』を連続ドラマ化。ある事件で使用された拳銃を小学校の桜の木の下に埋め、誰にも言えない秘密を共有した飛奈淳一(竹内)ら4人の同級生。あれから23年、刑事になった淳一は、4人組のひとりだった初恋の相手・岩本万季子(井上)と再会する。あろうことか岩本は新たに発生した殺人事件の容疑者で、犯行に使われたのは、あの日埋めたはずの拳銃だった。
淳一&万季子と共に拳銃を埋めた同級生キャストに瀬戸康史、渡辺大知が先日発表され、ついに容疑者となる同級生が出揃った本作。そんな中、主人公・淳一と共に事件の真相を追う警察キャストとして段田安則&江口のりこが決定した。
段田が演じるのは、淳一の上司でもある神奈川県三ツ葉警察署の心優しき署長・小杉房則。部下たちと気さくに接し、淳一のことも何かと気にかけてくれる、まさに理想の上司。そんな小杉は、淳一の同級生たちが容疑者となってしまう殺人事件の特別捜査本部で本部長を務め、神奈川県警と共に捜査にまい進していく。
一方、江口が演じるのは、本事件の捜査で淳一とバディを組むことになる神奈川県警捜査一課の刑事・南良理香子。県警一の変わり者と評されるほど、何を考えているのかよく分からない謎めいた人物。しかし、刑事としては際立って優秀で、容疑者たちと接点のある淳一の言動も、冷静沈着に観察する。
段田は「竹内さんとは『ブラックペアン シーズン2』(2024年)で一度ご一緒したのですが、当時はあまり絡むシーンがなかったんですよ。ですから、今回は一緒に芝居をできるのが楽しみです」とコメント。江口も「竹内さんはとても熱い人。しかも、ただ熱いだけじゃなく、柔らかさもあって、すごく大きな方だなって思いました。バディとして、うまくやれそうな気がします」と、期待の言葉を口にした。












