【エンタメ総合】
明石家さんま、息子・二千翔さん結婚式での“スピーチ”内容が明らかに 「僕は親族でもなんでもありませんが」

明石家さんま (C)ORICON NewS inc.


 お笑い芸人・明石家さんまが、6日放送のMBSテレビ『痛快!明石家電視台』(毎週土曜 後3:00 ※関西ローカル)に出演し、息子の二千翔さんの結婚式で行った“スピーチ”の一部を明かした。



【動画】明石家さんま、息子・二千翔さん結婚式でのスピーチの様子



 さんまが、番組観覧者に「うちの息子というか、結婚いたしまして」と切り出すと、大きな拍手。「ものすごい立場なんですよ。(自分は)どこにも属さないんですね。父でもないし、義理の父で結婚してたのが、義理も外れた。何の関係もないんですよ。なのに、親族あいさつを俺に仕切ってくれと言う」と、うれしそうに明かした。



 「両方やらなきゃいけない」立場から、スピーチはこうなったという。



 「僕は親族でもなんでもありませんが、一応皆さんには伝えておきます。親族にしておいたほうがいいと思います。金はありますよ!」



 結果「爆笑を買いました」と胸を張ると、スタジオも大爆笑となった。番組は、TVerで13日午後2時59分まで見逃し配信。



 なお、14日放送の日本テレビ系特番『誰も知らない明石家さんま』では、二千翔さんの結婚式に潜入。公式Xでは、さんまのスピーチの動画が掲載されており、「大竹しのぶさんが姑になるわけですから、大変ですよ!」と爆笑をさらっている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"