
【映画】
timelesz原嘉孝、初恋相手はポケモン?「ピンクの髪もよかったんですよね」
8人組グループ・timeleszの原嘉孝が19日、都内で行われた映画『初恋芸人』初日舞台あいさつに登壇した。タイトルにちなみ初恋のエピソードを披露した。
【写真】観客の「かわいい」の声に照れ笑いする原嘉孝
原は「これは本当なんですけど、ポケモンの『ラティオス・ラティアス』(劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス)で、ラティアスが女の子に変身する。あの子がサトシとチューをするんです。あの瞬間がまじで初恋。キュンキュンしちゃって…本当なんです。あれが僕の初恋」と熱弁した。
「幼稚園卒業か低学年」くらいの時期だったそうで「ピンクの髪もよかったんですよね」と語ると、共演のハニトラ梅木は「特殊な方ですね」と驚いていた。
またヒロインの沢口愛華は「僕、夢の国の長い髪の毛の王女に出てくる盗人がすきです。ユージーンっていうんですけどすごくイケメンなんです」と『ラプンツェル』のキャラクターの虜に。「先日も某夢の国でユージーンの指名手配書がプリントされたトートバックがあったので迷わず買いました。いつまでも初恋のままです」とにっこり微笑んでいた。
同作は、特撮番組の脚本執筆やUMA(未確認生物)研究家としても活躍している中沢健氏の作家デビュー恋愛小説『初恋芸人』(小学館/ガガガ文庫)の映画化。2016年にはテレビドラマ化。25年8月から小学館のオリジナルコミックアプリ「マンガワン」でもこやま仁氏によるコミカライズの連載がスタートした。原は本作の主人公となる、売れないピン芸人・佐藤賢治を演じた。











