【エンタメ総合】
吉澤要人×雨宮翔、“じれキュン”シーン公開 大学時代のルームシェア、“再会”した瞬間など

ドラマ『親友の「同棲して」に「うん」て言うまで』(再会シーン)(C)ろじ・libre/『親友の「同棲して」に「うん」て言うまで』製作委員会


 吉澤要人(原因は自分にある。)と雨宮翔(GENIC)がW主演を務める、読売テレビ・ドラマDiVE枠『親友の「同棲して」に「うん」て言うまで』(2026年1月12日スタート、毎週月曜 深1:29~)の先行カットが23日、公開された。



【場面写真】さわやかな雰囲気!高校時代の吉澤要人&雨宮翔



 本作は、ろじ氏による同名コミックス(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)が原作。感情が表情に出ないのに言葉と行動はまっすぐな横井湊(吉澤)と、感情がすぐ顔に出てしまうのに本音は言えない中乃航(雨宮)が、恋愛と友情の狭間で揺れ動くピュアで等身大な“じれキュン・ラブコメディ”となる。高校生の頃、写真をきっかけに親友になった2人の関係が、湊の「俺と同棲して」という直球すぎるひと言から動き出していく。「恋と友情」という共感を呼ぶテーマを軸に、写真を通して伝える2人だけの愛情表現を爽やかな映像で届ける。



 先行カットが公開された第1話は、2人が出会った高校時代から、ルームシェアをする大学時代、そして社会人になり再会した瞬間が映し出されるなど、盛りだくさんな内容となる。友情で始まり、友情とは違う感情が芽生え、友情だけでは我慢できなくなっていく。2人のじれったくもピュアな関係性が少しずつ明らかになり、ドラマ本編がますます気になるカットとなっている。



 また、FODで配信されることも決定した。放送直後より配信スタートとなる。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"