【音楽】
韓国バンドメンバーオーディション、デビューメンバー決定へ ベース1位の日本人が辞退発表「申し訳ない」

『STEAL HEART CLUB』より(C) CJ ENM. All Rights Reserved


 『BOYS PLANET』シリーズや『I-LAND』シリーズなどを手がけてきたMnetのオーディション番組『STEAL HEART CLUB』の最終話が、きょう23日午後10時からABEMAで日韓同時生放送される。



【番組カット】安定した土台で…チームを支える日本人ドラマー



 『STEAL HEART CLUB』は、ドラム、ベース、ギター、キーボード、ボーカルなどのバンドポジションで集まった参加者が、それぞれの音楽と感情、熱い青春を武器に最後のヘッドライナーバンドになるためにサバイバルを繰り広げる、グローバルバンドメイキングプロジェクト。



 第9話では、セミファイナルミッションが実施され、参加者たちが初の生放送ステージを披露。そしてデビューを懸けた最後のステージ「ファイナル」への進出者15人が決定した。



 まずはドラムポジションから発表され、ハギワが2位に約9万点差をつけて堂々の1位通過。「言葉で表すのは得意じゃないから、ファイナルではドラムで想いを届けたい」と控えめながらも力強いメッセージで、感謝と覚悟を伝えた。



 ギターポジションは、ケイテンが1位となり、「韓国に来たときは本当に不安だった」とこれまでを振り返りながら、「優しく接してくれた参加者のみんなと、応援してくれたバンドメーカーの皆さんに心から感謝しています。皆さんのために、これからも全力で頑張ります。愛しています」と晴れやかな表情を見せた。



 ベースポジションの発表では、前回1位だったマシャがまさかの辞退を発表。「応援してくれたバンドメーカーの皆さんに心から感謝しています。本当にありがとうございました。そして何より、一緒に活動してくれたメンバーたちに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と語り、深々と頭を下げた。



 また、キーボード部門ではユン・ヨンジュンが、ボーカル部門ではイ・ユンチャンが1位を獲得。ユンチャンは前回の2位から順位を上げてのトップ通過となり、「この結果は想像していなかった。応援に応えられるよう、ファイナルに全力で臨みたい」と感謝と決意を述べた。



 最終話では、デビューの座を勝ち取るメンバーが発表される。



<「ラインナップ発表式」ファイナル進出者15人各ポジション順位>

【ドラム】

1位:ハギワ

2位:キム・ウンチャンB

3位:ナム・スンヒョン



【キーボード】

1位:ユン・ヨンジュン

2位:オ・ダジュン

3位:キム・ギョンウク 



【ボーカル】

1位:イ・ユンチャン

2位:リアン

3位:イ・ウヨン



【ギター】

1位:ケイテン

2位:ハンビン・キム

3位:キム・ゴヌ



【ベース】

1位:マシャ(辞退)

2位:デイン

3位:チョン・ウンチャン

4位:パク・ヒョンビン

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"