【エンタメ総合】
『豊臣兄弟!』第2回 小一郎、直の縁談が決まったことを知る

大河ドラマ『豊臣兄弟!』の場面カット(C)NHK


 俳優の仲野太賀が主演を務める、大河ドラマ『豊臣兄弟!』(2026年1月4日スタート 毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第2回が、11日に放送される。



【写真多数】豪華キャスト38人!仲野太賀、吉岡里帆、浜辺美波、小栗旬、竹中直人ら…



 大河ドラマ第65作で描くのは、戦国時代のど真ん中。強い絆で天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟の奇跡。主人公は天下人の弟・豊臣秀長(ひでなが)。歴史にif(もしも)はないものの、「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」とまで言わしめた天下一の補佐役・秀長の目線で戦国時代をダイナミックに描く波乱万丈のエンターテインメントとなっている。仕えたため疎遠に。豊臣兄弟から、正勝との橋渡しを頼まれる。



■第2回のあらすじ

故郷の中村に戻った小一郎(仲野太賀)は、直(白石聖)の縁談が決まったことを知る。自分の気持ちを押し殺して喜ぶ小一郎に、寂しげな表情を浮かべる直。一方清須では、尾張統一を目指す信長(小栗旬)が岩倉城攻めを決行する。清須での居残りを命じられた藤吉郎(池松壮亮)は、信長の妹・市(宮崎あおい)から呼び出しを受ける。そしていよいよ直の祝言の日。花嫁姿の直が突然、小一郎の前に姿をあらわす。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"