
【エンタメ総合】
“ふっくん”布川敏和、冬支度をしたホンダの愛車を紹介「カッコいいですね~ドライブ楽しそう」「似合ってます」
シブがき隊(1988年に解散)として人気を集め、現在はタレント活動を行う“ふっくん”こと布川敏和(60)が23日、自身のSNSを更新。スタッドレスタイヤを履かせ“冬支度”をした愛車の愛車のホンダ『ヴェゼル(VEZEL)』を披露した。
【写真】「カッコいいですね~」「似合ってます」冬支度をした布川敏和のホンダ車
布川は「冬支度で, おNEWのスタッドレスタイヤに履き替えてきた!新発売の“ブリジストン・ブリザック WZ-1”にしたのだ!」と明かし、タイヤのアップショット、車体の全景をとらえたショットを掲載。
「前の“VRX3”と比べると、氷上でのブレーキ制動距離を11%短縮し、氷上旋回時のラップタイムは4%短縮、さらに氷上での車両挙動の安定性が向上しているらしい」「さらに 4年使用後でも従来品の新品時を超えるゴムの性能を維持し タイヤを長く安全に使用できるらしい」などと性能について紹介した。
「ドライ路面での静粛性、乗り心地はBS夏タイヤ同等以上のレベルに達した」とも説明しており、最後には「帰りに運転してみたら、乗り心地はすごく静かでした!」とその乗り心地についても感想を伝えている。
コメント欄には「カッコいいですね~ドライブ楽しそう」「素敵な車ですね」「カッコ良過ぎるヴェゼル君」「似合ってます」などと、さまざまな声が寄せられている。











