【音楽】
「来年から4人体制!」KANA-BOON、新メンバー加入を発表 サポートの2人が正式メンバーに

「来年から4人体制!」KANA-BOON、新メンバー加入を発表 サポートの2人が正式メンバーに


 ロックバンド・KANA-BOONが、2026年1月1日より4人組として活動することが発表された。現メンバーの谷口鮪(ボーカル、ギター)と遠藤昌巳(ベース)に加え、ヨコイタカユキ(ギター)と関優梨子(ドラム)が正式メンバーとして加わることが決定した。



【画像】過去には…音信不通で捜索願も出されていた飯田祐馬



 公式SNSアカウントでは、「来年から4人体制!新しいKANA-BOONをよろしく!」というメッセージが投稿された。ヨコイと関は、2023年末の旧メンバー脱退により2人体制となったKANA-BOONを、昨年の活動再開時からサポートメンバーとして2年間支えてきた。この間、レコーディングやツアーを重ねる中で信頼関係を深め、今回の正式加入に至ったという。



 来年2月からは47都道府県ツアーを開催することも決定しており、新体制でのステージに注目が集まる。



 KANA-BOONは2013年9月にメジャーデビュー。これまでに数々のグローバルヒットアニメの主題歌も担当し、全世界のストリーミング、YouTube総再生数がそれぞれ5億回を超えるなど、日本だけでなく全世界のファンを魅了している。2019年には前ベーシストの飯田祐馬が脱退し、2020年から遠藤がサポートとして参加。遠藤は22年に正式メンバーとなった。23年には前ギターの古賀隼斗、前ドラムの小泉貴裕が脱退し、ライブ活動を休止。昨年5月より活動を再開。来年1月1日よりヨコイと関が加入し、再び4人組体制で活動することが発表された。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"