
【エンタメ総合】
源田壮亮の妻・衛藤美彩、義母との関係性を告白「私も主人も九州の大分出身なんですけど…」
西武ライオンズ・源田壮亮の妻でタレント・元乃木坂46の衛藤美彩が、26日放送のABEMA『秘密のママ園 スペシャル』に出演。義母との関係性を語った。
【写真】幸せそう!衛藤美彩の家族写真
同番組は、建前ではなく“本音”で語れるママたちの居場所として、多様な家族のかたちや子育て観、恋愛、夫婦関係、自己実現まで、あらゆる視点から“いま”を生きる親たちのリアルに向き合う情報バラエティー。各世代を代表する母親であり働く女性でもある滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみがMCを務める。
番組では、義母に助けを求めて相談しても「あなたが悪いんじゃないの?」などと夫の味方をされてしまう“義母共犯型モラ夫”の存在に触れ、息子の味方をする“義母の定番フレーズ”が紹介された。
義母との関係性を聞かれた衛藤は「私も主人も九州の大分出身なんですけど、両方の母が完璧なんです」と語り、「2人ともそれを押しつけてきたりはしない。勝手に私が比べちゃいます」と告白した。
すると、滝沢眞規子が「お正月帰ったらどうするんですか?」と質問。衛藤は「『座っといていいよ』と言ってくださるんで、様子見ながら…」と明かしつつ、「台所とかあまり入ってほしくないのかな?」と推測した。滝沢は「入らないようで入る。入るようで入らない」と、絶妙な義実家での立ち回りを伝授した。











