【音楽】
BTS、約4年ぶりのワールドツアー開催を発表 最新アルバムは14トラックで「最もBTSらしい音楽」 今年3・20に7人で“完全体”カムバック

BTS


 7人組グループのBTSが所属する「BIGHIT MUSIC」は5日、5thアルバム発売およびワールドツアー開催について発表した。



【写真】除隊後…7人完全体で集合したBTS



 BIGHIT MUSICは「本アルバムは、約3年9か月ぶりにグループとして披露する作品であると同時に、7人のメンバーがこれから進んでいく方向性を示すという特別な意味を持っています。メンバーが楽曲制作全般に深く関わり、それぞれの想いや個性を込めながら、これまでの歩みの中で抱いてきた感情や葛藤を音楽として表現しました」と報告。



 続けて「特に、メンバー全員そろってのカムバックを待ち続けてくださったARMYの皆様へ、必ずお伝えしたい率直な想いを全14トラックに収めました。最もBTSらしい音楽を詰め込んだ本作には、長い間変わらずそばで支えてくださったARMYの皆様へ贈る、心からの感謝の気持ちが込められています」と伝えた。



 さらに「The 5th Albumの発売に続き、ワールドツアーも開催予定です。1月14日深夜0時に、公演案内および詳細スケジュールを別途お知らせいたします。BTSの新たなスタートとなる今回の活動に、たくさんのご期待とご声援をお願いいたします」とワールドツアーの開催も発表した。



 “完全体”としてのアルバムは2022年6月にリリースしたAnthology Album『Proof』以来、約3年9ヶ月ぶり。ワールドツアーは、2022年に開催された『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE』以来、約4年ぶりとなる。



■5thアルバム

予約販売開始日:1月16日(金)午前11:00~

発売日:3月20日(金)午後1:00~

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"