【エンタメ総合】
黒田光輝「目指せ国民的弟!」初のGP帯ドラマに気合い 先輩・伊野尾慧の演技を見学「すごさを肌で感じた」

ABCドラマ『50分間の恋人』制作発表会見に登壇した(左から)大仁田美咲アナ、おいでやす小田、高橋光臣、伊野尾慧、松本穂香、木村多江、味方良介、黒田光輝 (C)ORICON NewS inc.


 タレント・俳優の黒田光輝、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、このほど都内で行われたABCドラマ『50分間の恋人』(18日スタート/毎週日曜 後10:15)制作発表会見に登場した。ゴールデン・プライム帯のドラマに初出演となった黒田が、本作に臨む意気込みを語った。



【写真】ハートポーズ?笑顔が素敵な伊野尾慧



 ゲーム会社に勤務する菜帆(松本穂香)は、恋愛は二の次で仕事一筋な堅実女子。そんな菜帆はある日、ひょんなことがきっかけでAIだけが親友という変わり者イケメンの晴流(伊野尾)と“お弁当を30回つくる”という契約を結ぶことになる。



 お昼休み50分間を共に過ごすうちに距離が縮まる2人だが、いがみ合っている会社に勤めていることが発覚し、隠さなければならない秘密の関係に。晴流のズレた言動に振り回されつつも彼の優しさ真っすぐさに菜帆は次第に惹かれていく、ズレきゅんラブコメディー。



 菜帆の弟を演じる黒田は、ゴールデン・プライム帯のドラマに初出演。「キャラクターの濃い方々がたくさんいらっしゃるんですけど、僕の役はアットホームで癒し的存在なシーンが多いので、そこに注目していただけたらと思います。目指せ国民的弟!」と気合いを入れる。



 自分の出番がない時でも撮影現場に足を運んで勉強していたといい、同じ事務所の先輩である伊野尾と松本のシーンについて「お芝居のすごさを肌で感じて、貴重でした」と明かす。メモも取っていたという黒田に伊野尾は「どんなことを書いていたの?」と聞かれると「絵をかいていました…(笑)」と告白。伊野尾からは「本当に勉強していたのかちょっと疑わしい(笑)」と怪しまれる場面もあった。



 会見には松本穂香、味方良介、おいでやす小田、高橋光臣、大仁田美咲(ABCテレビアナウンサー)も登場した。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"