【エンタメ総合】
35歳グラドル・高橋凛、17キロ減量を報告 “ボディメイク”を機に「パーソナルトレーナーとして活動」

高橋凛 (C)ORICON NewS inc. 


 グラビアアイドルとして10年以上にわたり第一線で活躍する高橋凛(35)が、15日までに自身のインスタグラムを更新。パーソナルトレーナーとしても活動することを報告した。



【画像】「ー17キロ!」美ボディを披露した高橋凛(全身比較ショット)



 投稿で「ご報告」と書き出し、「このたび、パーソナルトレーナーとして活動させていただくことになりました」と伝えた。



 続けて「YouTubeでもご報告させていただいた通り、2月から女性専用のパーソナルトレーナーとして大好きなCHANCE GYM新宿店で働かせていただくことになりました」と報告した。



 いきさつについて、「私は現在もグラビアのお仕事を続けながら常に人に見られる世界で働く中で体型やコンディション、そして心の状態と向き合ってきました」「『太ったね』という何気ない一言に傷つき、痩せたいのに痩せられない自分が嫌いでした。食べることが怖くなり、無理なダイエットを繰り返していた時期もあります」「コロナ禍をきっかけに、毎日少しずつスクワットを続けるようになり、気付けば運動そのものが楽しいと感じられるようになりました」と振り返り。



 「体重計には乗っていませんでしたが、体が変わっていくことが嬉しくて約2年後には 17kgの減量 につながっていました」と明かした。



 しかし「『痩せた=健康』ではありませんでした。食べることへの恐怖は残り、肌や心は決して良い状態とは言えませんでした」と吐露。「これまで約2年間、CHANCE GYMに通いながら担当の染谷トレーナーのもとでトレーニングや食事についてたくさん学ばせていただいてきました。その中で、まさか自分が経験することもないと思っていたボディコンテストにも挑戦させていただき、体づくりだけでなく自分自身と向き合う大切さも学びました」と説明した。



 トレーナーからの助言も受け、「きちんと食べて体を動かすことで体だけでなくメンタルも整っていくことを自分自身の体で実感しました。今はきちんと食べて、動いて、心身ともに健康な日々を送ることができています。そして今では、自分のことを好きだと胸を張って言えるようになりました」とつづった。



 そして「この経験や知識を今度はたくさんの方に知っていただきたい。体だけでなく、心も一緒に整えていけたら嬉しい。体型のことで悩んでいる方や気持ちが落ち込んでいる方の力になりたい。そんな想いからパーソナルトレーナーとしての一歩を踏み出しました」と伝えた。



 女性専用のパーソナルトレーナーとして活動するとし、「一人ひとりのお悩みに寄り添いながら心と体の健康を大切にサポートしていきます」などと呼びかけた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"