【エンタメ総合】
エバース町田、ルンバを2台もらい喜ぶ 実家へ1台贈る「お父さんとお母さんが動かなくなってきたので」

「Roomba 1/2 Muscle Cafe」に参加したエバース(佐々木隆史、町田和樹) (C)ORICON NewS inc.


 お笑いコンビ・エバース(佐々木隆史、町田和樹)が21日、東京・東京ミッドタウン日比谷 1Fアトリウムで行われたアイロボットジャパンのロボット掃除機・ルンバのイベント「Roomba 1/2 Muscle Cafe」に参加した。



【動画】エバース、M-1“ルンバ車”ネタ披露で会場爆笑



 昨年末に開催された『M-1グランプリ2025』ファイナル1本目で町田がルンバを使って車になるネタを披露。大きな話題となった。1日宣伝大使となった2人。佐々木は「この仕事をやるために『M-1』に出たと行っても過言ではない」ときっぱりで、町田は「過言…ではないか。そうですね」とツッコミを入れようとしたがギリギリで失礼に当たると判断していたようだった。そして「漫才のネタにルンバを使わさせていただいた。町田は『そのくだり、なくてもいいんじゃないか?』と言っていた」と暴露すると町田は「言ってません!いい格好しないでください。ルンバありきのネタなので」と大慌てに。



 町田は「うれしいです。夢がかないなました」と話し、佐々木は「えっ?」と顔だけでツッコミ。「ちょっと遅いけどうれしいです」と町田が話すと、佐々木は「遅くない。めっちゃ早い。ルンバぐらい早い」と苦笑いだった。



 イベントではルンバを2台ずつ計4台もらった。佐々木は「4つあるということは…。この後、劇場に戻って漫才をするんですけど、ちょうど移動手段として使います」とし、町田は「絶対に乗れよ!」とルンバ車になることは了承していた。もともと実家でも使っていたという町田は「最高のイベント。2ついただいたので、1個は実家に贈る。お父さん、お母さんも動かなくなってきたのでルンバに任せようかな」と話し、佐々木は「今年も『M-1グランプリ』がある。エントリーする予定なので、次はルンババイクというネタを作ってみようかな」と予告していた。



 また、ルンバ車のイラストも贈られ、新しいルンバネタも披露していた。



 「Roomba Mini(ルンバ ミニ)」2モデルを日本先行発売で発売。イベントでは新製品の特長などを解説されていた。「Roomba 1/2 Muscle Cafe」は、「1/2(二分の一)」「マッスル」というキーワードのルンバの世界観を楽しめる期間限定カフェ。きょう21日まで開催される。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"