【エンタメ総合】
CBC制作『キユーピー3分クッキング』講師歴45年・宮本和秀先生が卒業へ ラスト公開収録&献立発表

CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』宮本和秀先生が卒業へ


 CBCテレビ制作の料理番組『キユーピー3分クッキング』(月~金 前11:20/土曜 前11:30 ※全国13局ネット)の宮本和秀先生、3月の放送をもって番組を卒業する。宮本先生最後の放送を「宮本先生スペシャル」と題し、2月6日と7日の2日間、公開収録が行われた。



【写真】「お疲れ様でした」の花束 宮本和秀先生の公開収録の様子



 宮本先生は、45年にわたり講師を務め、最後の収録は約800人の視聴者が参加。父の宮本三郎先生(『キユーピー3分クッキング』初代講師)の代からのファンという女性や、イベントのために北海道からフェリーで足を運んだ夫婦など、遠方からも多数が来場した。



 講師歴45年という長い年月で、宮本先生が提案したレシピは4393品。料理修業したフランス仕込みのメニューをご家庭で再現する方法から、手軽だけどひと工夫でさらにおいしくなる家庭料理まで、常に料理を作る人のことを考え「簡単・便利」を追求した。放送最後の1週間も、レシピにひと工夫ある「今だからこそ伝えたい献立」となる。



 放送部分の収録後には「年表で振り返る、宮本先生と3分クッキング」と題して、トークショーを実施。日本の食卓の変遷と、番組の節目に立ち会ってきた宮本先生の歩みをたどった。



 イベントの最後にはサプライズで、調理助手でもある宮本先生の夫人が登場。「お疲れ様でした」のひと言と共に花束が贈られ、フィナーレを迎えた。トークショー部分は、後日番組公式YouTubeで期間限定で配信予定。



【公開収録の放送日と献立】

3月16日(月)コンビーフのロールキャベツ

3月17日(火)サーモンピラフ

3月18日(水)新玉ねぎのやわらかシューマイ

3月19日(木)ポテトサラダ

3月20日(金)ロッククッキー

3月21日(土)いなりずし

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"