【PR TIMES ネットサービス・アプリ 広告・マーケティング】
「体験がバズる」新時代のPRへ──Ad-VirtuaがPR用オリジナルゲーム制作サービス『Ad-Virtua Game Buzz』を正式リリース!
アドバーチャ株式会社
~企業PR・商品紹介・イベント告知を“遊び”に変える。ゲーム×マーケティングの新潮流、始動。~
ゲーム内広告プラットフォーム「Ad-Virtua」を展開するアドバーチャ株式会社(本社:東京都北区、代表取締役:水野征太朗)は、2025年8月よりプレリリースを開始していたプロモーション向けオリジナルゲーム制作サービス『Ad-Virtua Game Buzz』を、10月1日より正式にサービス提供開始いたしました。

本サービスは、企業やブランドのPR目的に合わせてカスタマイズされたゲームを企画・制作し、SNS連携やインフルエンサー施策を含めたマーケティング支援を一気通貫で提供するものです。
サービスページはこちら!⇒ https://ad-virtua.com/game-buzz/
- 広告疲れ・情報過多による「見られない広告」からの脱却
- ユーザーの記憶に残る“体験型プロモーション”の実現
- SNSで自然拡散されるゲームコンテンツの提供
企業PR、商品紹介、イベント告知など、あらゆるプロモーションを“遊び”に変えることで、ユーザーの能動的な参加と拡散を促します。
~企業PR・商品紹介・イベント告知を“遊び”に変える。ゲーム×マーケティングの新潮流、始動。~
ゲーム内広告プラットフォーム「Ad-Virtua」を展開するアドバーチャ株式会社(本社:東京都北区、代表取締役:水野征太朗)は、2025年8月よりプレリリースを開始していたプロモーション向けオリジナルゲーム制作サービス『Ad-Virtua Game Buzz』を、10月1日より正式にサービス提供開始いたしました。

本サービスは、企業やブランドのPR目的に合わせてカスタマイズされたゲームを企画・制作し、SNS連携やインフルエンサー施策を含めたマーケティング支援を一気通貫で提供するものです。
サービスページはこちら!⇒ https://ad-virtua.com/game-buzz/
■ サービス概要
『Ad-Virtua Game Buzz』は、以下のようなPR課題を解決するために設計されています:- 広告疲れ・情報過多による「見られない広告」からの脱却
- ユーザーの記憶に残る“体験型プロモーション”の実現
- SNSで自然拡散されるゲームコンテンツの提供
企業PR、商品紹介、イベント告知など、あらゆるプロモーションを“遊び”に変えることで、ユーザーの能動的な参加と拡散を促します。