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【Z世代のエンタメカンパニー】へ。今後の構想を告知
虹と満月と株式会社
虹と満月と株式会社、「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」へ本社を移転し、ナイトタイムエコノミー構想を本格始動!
Z世代のエンタメカンパニー である「虹と満月と株式会社」(東京都港区 / CEO 西村海都)は、Z世代に特化したコンテンツ制作に注力すべく、本社を「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」内のCIC TOKYOへ移転し、今後の構想を告知いたします。
これまでの実績
設立から約1年半が経過し、これまで運用/コンサルしたショート動画の再生回数は5億回を突破いたしました。直近では、大学のアカウント運用も行っており、京都産業大学のTikTokアカウント「好きな先輩が行ってる大学。」(https://www.tiktok.com/@sukisen_ksu)では、2投稿目にして130万再生、千葉工業大学のTikTokアカウント「友達の友達が行ってる大学。」(https://www.tiktok.com/@chibakoudai_)では、8投稿目で200万再生など驚異的なスピードでアカウントの認知力を獲得することに成功しています。
また、大規模イベントとなる日本最大級のエシカルの祭典「エシカルエキスポ2024 TOKYO」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000120928.html)も開催いたしました。
当イベントには、Z世代15,000名(オンライン:12,000名、オフライン:3,000名)が参加し、Z世代のオフライン集客にも成功しています。
Z世代の行動変容を熟知した上でのコンテンツ制作、マーケティング戦略、PR戦略、ブランド戦略を描き、オンライン/オフラインともにインプレッション獲得からエンゲージメント増加への設計を得意としています。
今後の展開
これまで培ってきた、オンライン/オフライン施策の企画から実行までの一気通貫モデルのノウハウを元に、事業モデルを変革し、数年後の上場に向けて事業スピードを加速させていきます。
- ショート動画事業部の「多角化」:アカウント運用/コンサルティングだけではなく、「内製化研修プログラムの確立」や「営業/広報資料→ショート動画化」など、ショート動画の新たなビジネス活用モデルの構築を行い、立体的なショート動画の価値の向上を目指す。
- 自社ブランドの「複数立ち上げ」:17-25歳までをターゲットとした「アパレルブランド」、全世代をターゲットにしたトキ消費の再現化をする「エモーショナルプロダクトブランド」を展開。
- ナイトタイムエコノミーの「実施」:夜間市場(※22:00-9:00)の価値創出のための「ナイトタイム専用コンテンツ制作」を行う。
※ナイトタイム(22:00-9:00)は、当社内の定義
本社移転の背景
移転の背景には2つの理由があります。
理由1.
ナイトタイムエコノミーへの本格的参入。
港区では、ナイトタイムエコノミー補助金が設立されていたり、六本木で深夜にアートを散策できるイベントが行われていたりと、当社が計画しているナイトタイムエコノミー構想の土壌がすでに整っている点が大きな要因となっています。
理由2.
虹と満月と株式会社は、創業以来「イケてるメンツたちとイケてるクリエイティブで地球を沸かせる」というビジョンを非常に大切にしてきました。私たちはいつもこのビジョンと向き合い続け、このようなステイトメントを掲げることにしました。
地球を沸かせるためには、イケてる仕事をしなければいけません。
イケてる仕事をするためには、イケてる人たちと行わなければいけません。
イケてる人たちは、イケてる場所にいます。
イケてるクリエイティブは全ての条件が揃った時に生まれます。
だから、私たちは社員はもちろんのこと、クライアントにもイケてる人を求めます。
ここでいうイケてる人とは、フラットで愛想の良い人間力がある人を指します。
地球を沸かすくらい面白くて大きなことを成し遂げることを目標としているため、それぞれの「イケてる」を見直しています。その中で、今回「イケてる人たちは、イケてる場所にいます。」というステイトメントに着目し、会社の所在地は今のままで良いのかという問いに向き合い、今回の移転が成立しました。
代表の西村からのメッセージ
今回の移転に伴い、会社としてもう1つ上のフェーズに到達しました。
今回移転した「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」は、これまでの本社所在地であった中野、活動拠点であった渋谷と比較して、若者の数も少なく、比較的堅い会社が多いです。しかし、このような場所から若者ビジネスを行う方がギャップがあり、これからの事業にレバレッジがかかると判断しました。
今回の移転は、創業前に計画していたものより少し早い意思決定になりました。スケジュール通りに上手くいっていることは確かです。これからもこの虎ノ門というビジネスに特化した街で、変わった社名を轟かせ、自分たちの色を全面に出していくことが楽しみです!
また、会社のフェーズが変わり、イケてるメンツたちの採用も始めました。
我こそはというイケてるメンツたちの応募を楽しみにしております!
▼虹と満月と採用ページ
虎ノ門から世界へ。
虹と満月と株式会社について
虹と満月と株式会社は、Z世代を代表するエンタメカンパニーです。 現代のSNSでの就活を切り開いた“Twitter就活”や、日本最大級のエシカルの祭典“エシカルエキスポ”など、既存の概念を変える企画で注目を集めています。大企業出身者やトップクリエイターの経験を活かし、PR設計、ブランディング戦略、マーケティング戦略、SNS運用をワンストップで提供。 「イケてるメンツたちとイケてるクリエイティブで地球を沸かせる」をビジョンに、企業や行政との共創も進めています。
■ 会社概要
代表取締役:西村 海都
所在地:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 15階
事業内容:Z世代に関する企画・PR事業、マーケティング事業
HP:https://nizi-to-mangetsu-and.com
【お問い合わせ先】
虹と満月と株式会社 広報:info@nizi-to-mangetsu-and.com
企業プレスリリース詳細へ
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虹と満月と株式会社、「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」へ本社を移転し、ナイトタイムエコノミー構想を本格始動!
Z世代のエンタメカンパニー である「虹と満月と株式会社」(東京都港区 / CEO 西村海都)は、Z世代に特化したコンテンツ制作に注力すべく、本社を「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」内のCIC TOKYOへ移転し、今後の構想を告知いたします。
これまでの実績
設立から約1年半が経過し、これまで運用/コンサルしたショート動画の再生回数は5億回を突破いたしました。直近では、大学のアカウント運用も行っており、京都産業大学のTikTokアカウント「好きな先輩が行ってる大学。」(https://www.tiktok.com/@sukisen_ksu)では、2投稿目にして130万再生、千葉工業大学のTikTokアカウント「友達の友達が行ってる大学。」(https://www.tiktok.com/@chibakoudai_)では、8投稿目で200万再生など驚異的なスピードでアカウントの認知力を獲得することに成功しています。
また、大規模イベントとなる日本最大級のエシカルの祭典「エシカルエキスポ2024 TOKYO」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000120928.html)も開催いたしました。
当イベントには、Z世代15,000名(オンライン:12,000名、オフライン:3,000名)が参加し、Z世代のオフライン集客にも成功しています。
Z世代の行動変容を熟知した上でのコンテンツ制作、マーケティング戦略、PR戦略、ブランド戦略を描き、オンライン/オフラインともにインプレッション獲得からエンゲージメント増加への設計を得意としています。
今後の展開
これまで培ってきた、オンライン/オフライン施策の企画から実行までの一気通貫モデルのノウハウを元に、事業モデルを変革し、数年後の上場に向けて事業スピードを加速させていきます。
- ショート動画事業部の「多角化」:アカウント運用/コンサルティングだけではなく、「内製化研修プログラムの確立」や「営業/広報資料→ショート動画化」など、ショート動画の新たなビジネス活用モデルの構築を行い、立体的なショート動画の価値の向上を目指す。
- 自社ブランドの「複数立ち上げ」:17-25歳までをターゲットとした「アパレルブランド」、全世代をターゲットにしたトキ消費の再現化をする「エモーショナルプロダクトブランド」を展開。
- ナイトタイムエコノミーの「実施」:夜間市場(※22:00-9:00)の価値創出のための「ナイトタイム専用コンテンツ制作」を行う。
※ナイトタイム(22:00-9:00)は、当社内の定義
本社移転の背景
移転の背景には2つの理由があります。
理由1.
ナイトタイムエコノミーへの本格的参入。
港区では、ナイトタイムエコノミー補助金が設立されていたり、六本木で深夜にアートを散策できるイベントが行われていたりと、当社が計画しているナイトタイムエコノミー構想の土壌がすでに整っている点が大きな要因となっています。
理由2.
虹と満月と株式会社は、創業以来「イケてるメンツたちとイケてるクリエイティブで地球を沸かせる」というビジョンを非常に大切にしてきました。私たちはいつもこのビジョンと向き合い続け、このようなステイトメントを掲げることにしました。
地球を沸かせるためには、イケてる仕事をしなければいけません。
イケてる仕事をするためには、イケてる人たちと行わなければいけません。
イケてる人たちは、イケてる場所にいます。
イケてるクリエイティブは全ての条件が揃った時に生まれます。
だから、私たちは社員はもちろんのこと、クライアントにもイケてる人を求めます。
ここでいうイケてる人とは、フラットで愛想の良い人間力がある人を指します。
地球を沸かすくらい面白くて大きなことを成し遂げることを目標としているため、それぞれの「イケてる」を見直しています。その中で、今回「イケてる人たちは、イケてる場所にいます。」というステイトメントに着目し、会社の所在地は今のままで良いのかという問いに向き合い、今回の移転が成立しました。
代表の西村からのメッセージ
今回の移転に伴い、会社としてもう1つ上のフェーズに到達しました。
今回移転した「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」は、これまでの本社所在地であった中野、活動拠点であった渋谷と比較して、若者の数も少なく、比較的堅い会社が多いです。しかし、このような場所から若者ビジネスを行う方がギャップがあり、これからの事業にレバレッジがかかると判断しました。
今回の移転は、創業前に計画していたものより少し早い意思決定になりました。スケジュール通りに上手くいっていることは確かです。これからもこの虎ノ門というビジネスに特化した街で、変わった社名を轟かせ、自分たちの色を全面に出していくことが楽しみです!
また、会社のフェーズが変わり、イケてるメンツたちの採用も始めました。
我こそはというイケてるメンツたちの応募を楽しみにしております!
▼虹と満月と採用ページ
虎ノ門から世界へ。
虹と満月と株式会社について
虹と満月と株式会社は、Z世代を代表するエンタメカンパニーです。 現代のSNSでの就活を切り開いた“Twitter就活”や、日本最大級のエシカルの祭典“エシカルエキスポ”など、既存の概念を変える企画で注目を集めています。大企業出身者やトップクリエイターの経験を活かし、PR設計、ブランディング戦略、マーケティング戦略、SNS運用をワンストップで提供。 「イケてるメンツたちとイケてるクリエイティブで地球を沸かせる」をビジョンに、企業や行政との共創も進めています。
■ 会社概要
代表取締役:西村 海都
所在地:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 15階
事業内容:Z世代に関する企画・PR事業、マーケティング事業
HP:https://nizi-to-mangetsu-and.com
【お問い合わせ先】
虹と満月と株式会社 広報:info@nizi-to-mangetsu-and.com
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