【PR TIMES ゲーム・おもちゃ 医療・医薬・福祉】
9/6(金) サイト公開から24時間で30万IMPに拡散。おもちゃAED『トイこころ』のホームページ公開。告知から約1年半を経て、製品完成!まもなく予約販売開始へ!
株式会社坂野電機工業所
株式会社坂野電機工業所(本社:北海道北見市、代表取締役社長:坂野恭介、以下坂野電機)は、遊びながらAEDを知るおもちゃ『トイこころ』の予約販売に向けて9/6(金) 19時にホームページを公開しました。
【背景】
もっとAEDを知ってもらいたい。大人になると、AEDを使用することは”ほとんどないこと”を知っています。だからこそ、わざわざ学ぼうとはしません。坂野電機では『次世代の新しいAED認知サイクル』を生み出す発想に至りました。子供が成長する過程で自然にAEDを認知して使い方を知り、すると、いざという時に誰かを助けることのできる大人に育っている。
新たなサイクルの構築を目的に活動する中で、おもちゃ屋さんにお医者さんセットはあるけど、AEDのおもちゃはないことに気づきました。
これだ!
2023年2月。子どもが遊びながらAEDを学べる『おもちゃAED』の開発を始めました。
試作品のX投稿は40万IMP / 2,800件以上のいいねの反響を生みました
【本題】9/6(金)19時にサイトオープン
おもちゃを作ったことのない、素人のおもちゃ開発。時間もお金も掛かりましたが、約1年半の期間を経て、おもちゃAED『トイこころ』が完成しました。予約販売に向けたホームページリニューアルを行い、商品詳細 / ブランドストーリー / おもちゃに込めたメンバーの想いなどを公開しております。
●トイこころサイト
ホームページを見る
トイこころ開発者である坂野のXにてサイト公開のお知らせをポストしたところ、投稿から1日も経たずして30万インプレッションまで拡散し、既に予想をはるかに上回る反響を頂いております。
投稿から24時間以内に30万インプレッションまで拡散
投稿はこちらから
https://x.com/AEDsamurai/status/1831998427569267083
【今後の展開】いよいよ予約販売へ。
今秋から冬にかけて1,000個の予約販売を開始いたします。すでに協賛購入を先に開始しており、通常購入よりも先に予約をすることが可能です。みなさまのお手元には1月以降を予定しています。
協賛者様の詳細はこちらから
https://toycocoro.com/sponsor
【開発メンバーコメント】
トイこころ開発者
株式会社坂野電機工業所
代表取締役 坂野 恭介 AEDという突然倒れても救うことができるアイテムの存在を知り、小さい頃からAEDに触れて、遊んで、学ぶ日常を作ることができれば、いざという時にAEDのことを頭に思い浮かべられる人が増えるんじゃないか。そんな未来を願って、おもちゃを開発しました。
身近で売られているおもちゃのように大量生産することができず、限定1,000個の予約販売となります。未来を変えていく最初の1,000人になってもらえるよう、トイこころの展開を盛り上げていきたいと思っています。
Xはこちら
https://twitter.com/AEDsamurai
ブランドプランナー
合同会社terasu
代表 秋山 楓果 坂野さんと出会ってから、街中に設置されているAEDに自然と目が向くようになりました。「AEDを知る」ということは、こうした些細な視点の変化が日常に溢れることを指しているのかなと、私自身解釈しています。私が体感したような経験を一人でも多くの方に届けられるよう、ブランドプランナーとして製品名考案 / キャッチコピー / ライティング / Web制作などのブランディング全般を担当させていただいています。
Xはこちら
https://twitter.com/_akkyann
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
株式会社坂野電機工業所(本社:北海道北見市、代表取締役社長:坂野恭介、以下坂野電機)は、遊びながらAEDを知るおもちゃ『トイこころ』の予約販売に向けて9/6(金) 19時にホームページを公開しました。
【背景】
もっとAEDを知ってもらいたい。大人になると、AEDを使用することは”ほとんどないこと”を知っています。だからこそ、わざわざ学ぼうとはしません。坂野電機では『次世代の新しいAED認知サイクル』を生み出す発想に至りました。子供が成長する過程で自然にAEDを認知して使い方を知り、すると、いざという時に誰かを助けることのできる大人に育っている。
新たなサイクルの構築を目的に活動する中で、おもちゃ屋さんにお医者さんセットはあるけど、AEDのおもちゃはないことに気づきました。
これだ!
2023年2月。子どもが遊びながらAEDを学べる『おもちゃAED』の開発を始めました。
試作品のX投稿は40万IMP / 2,800件以上のいいねの反響を生みました
【本題】9/6(金)19時にサイトオープン
おもちゃを作ったことのない、素人のおもちゃ開発。時間もお金も掛かりましたが、約1年半の期間を経て、おもちゃAED『トイこころ』が完成しました。予約販売に向けたホームページリニューアルを行い、商品詳細 / ブランドストーリー / おもちゃに込めたメンバーの想いなどを公開しております。
●トイこころサイト
ホームページを見る
トイこころ開発者である坂野のXにてサイト公開のお知らせをポストしたところ、投稿から1日も経たずして30万インプレッションまで拡散し、既に予想をはるかに上回る反響を頂いております。
投稿から24時間以内に30万インプレッションまで拡散
投稿はこちらから
https://x.com/AEDsamurai/status/1831998427569267083
【今後の展開】いよいよ予約販売へ。
今秋から冬にかけて1,000個の予約販売を開始いたします。すでに協賛購入を先に開始しており、通常購入よりも先に予約をすることが可能です。みなさまのお手元には1月以降を予定しています。
協賛者様の詳細はこちらから
https://toycocoro.com/sponsor
【開発メンバーコメント】
トイこころ開発者
株式会社坂野電機工業所
代表取締役 坂野 恭介 AEDという突然倒れても救うことができるアイテムの存在を知り、小さい頃からAEDに触れて、遊んで、学ぶ日常を作ることができれば、いざという時にAEDのことを頭に思い浮かべられる人が増えるんじゃないか。そんな未来を願って、おもちゃを開発しました。
身近で売られているおもちゃのように大量生産することができず、限定1,000個の予約販売となります。未来を変えていく最初の1,000人になってもらえるよう、トイこころの展開を盛り上げていきたいと思っています。
Xはこちら
https://twitter.com/AEDsamurai
ブランドプランナー
合同会社terasu
代表 秋山 楓果 坂野さんと出会ってから、街中に設置されているAEDに自然と目が向くようになりました。「AEDを知る」ということは、こうした些細な視点の変化が日常に溢れることを指しているのかなと、私自身解釈しています。私が体感したような経験を一人でも多くの方に届けられるよう、ブランドプランナーとして製品名考案 / キャッチコピー / ライティング / Web制作などのブランディング全般を担当させていただいています。
Xはこちら
https://twitter.com/_akkyann
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ