【PR TIMES デジタル製品・家電 美容・健康】
Tmallにおける中国「独身の日」 美容機器部門で販売実績第1位*¹を獲得



ヤーマン株式会社
「美容&化粧カテゴリ」総合ランキングでは美容機器ブランドとして唯一、TOP20にランクイン




 「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、技術の力でグローバルに美の進化に挑み続ける5年連続美顔器シェアNO.1*2のヤーマン株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:山崎貴三代)は、世界最大規模のネットセールス期間として知られる11月11日「独身の日」において、中国最大の総合ECプラットフォーム「Tmall」内の美容機器部門の販売実績で1位*1を獲得、「美容&化粧カテゴリ」総合ランキングでは美容機器ブランドとして唯一、グローバルラグジュアリーコスメ・スキンケアブランドなどと肩を並べTOP20*1にランクインいたしました。
 2024年の中国市場は、処理水問題が長引いたことや、中国でのRF(ラジオ波)規制法の発案などで市場は混乱しましたが、ヤーマンブランドへの信頼により当社製品は変わることなく支持されました。KOL(Key Opinion Leader)のライブコマースでも販売されたことも、売り上げを押し上げる要因となりました。
 中国経済の冷え込みが指摘されていますが、ヤーマンブランドはエビデンスに基づく技術力でお客さまに支持され、好調な成績となりました。

主な販売機種
YA-MAN TOKYO JAPAN/フォトプラス プレステージ SP II
YA-MAN TOKYO JAPAN/リフトロジー
YA-MAN TOKYO JAPAN/Bloom6(ブルーム シックス)



「YA-MAN TOKYO JAPAN」フェイスケア製品ラインアップ 
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/face.html

■ヤーマン株式会社について



 1978年の設立以来、精密電子機器メーカーとしての技術開発基盤を背景に、日本初の体脂肪計*の開発など、アルゴリズム設計に強みを生かしながら、革新的な製品を作ることに全力を注いできました。業務用美容機器からはじまり家庭用美容機器へ歩みを進め、美容機器専門メーカーとして「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、これからも先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで、美しくなる夢や驚きをお届けしていきます。
* 手足4点で計測するインピーダンス方式において


*1 Tmall販売実績 2024年10月21日20:00~11月11日24:00
*2 (株)富士経済『美容&健康家電マーケティングトレンドデータ2020』2018-2019年実績、『美容&健康家電市場・関連サービス
トレンドデータ2023-2024』2020-2022年実績、美顔器カテゴリにおいて日本国内の美容家電全体におけるメーカーシェアとして


※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

    最近の記事

    茨城の求人情報

    全国・世界のニュース