【PR TIMES 流通】
あのひとにも、じぶんにも。ファミマで贈ろう。プリペイドカード(POSAカード)1枚ご購入ごとに特製のギフト封筒がもらえる!「プリカのギフト」12月3日(火)より展開開始
株式会社ファミリーマート
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「プリカのギフト」と題し、プリペイドカード(POSAカード)を1枚ご購入いただくと特製ギフト封筒が1枚もらえるキャンペーンを2024年12月3日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店で展開いたします。
■使い方は多種多様!「プリカのギフト」をファミリーマートからはじめよう!
昨今、お中元やお歳暮といった慣習的なギフト市場が縮小傾向にある一方で、ギフト全体の市場規模は増加傾向にあり(※)、誕生日や季節のイベントに贈るカジュアルなギフトや、メッセージアプリ上で贈るデジタルギフト需要の高まりも市場拡大の一因となっています。さらに、現物だけでなく体験型ギフトなど、贈り方の多様化にともない、さまざまなギフトの形が今後も増えていくと予想されます。
そのような中、このたび、多種多様な使い方ができるプリペイドカードをギフトとしてお贈りできる「プリカのギフト」を展開いたします。「プリカのギフト」を購入すると受け取れる特製ギフト封筒は、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」のデザイナーであるファッションデザイナー落合宏理氏が手がけており、贈り物のあたたかさを伝えるデザインとなっております。また、封筒は手軽にギフトとして活用いただけるよう、プリペイドカード売場にて展開いたします。
年末のギフトに、ぜひ「プリカのギフト」を贈ってみてはいかがでしょうか。
※出典:「矢野経済研究所 ギフト市場に関する調査を実施(2023年)」(2024年2月6日発表)
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3464
注:小売金額ベース、個人・法人における贈り物や進物などを対象とし、中元・歳暮需要を含む。
■封筒デザイン(全2種)
ファミリーマートのコーポレートカラーである青と緑を光のグラデーションで表現したデザインです。感謝や激励などの様々な気持ちを美しく包み込みます。
「LOVE」というポジティブで強いメッセージを空の写真で構成することで優しく、奥行きのある感情を表現しています。
■売場イメージ
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「プリカのギフト」と題し、プリペイドカード(POSAカード)を1枚ご購入いただくと特製ギフト封筒が1枚もらえるキャンペーンを2024年12月3日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店で展開いたします。
■使い方は多種多様!「プリカのギフト」をファミリーマートからはじめよう!
昨今、お中元やお歳暮といった慣習的なギフト市場が縮小傾向にある一方で、ギフト全体の市場規模は増加傾向にあり(※)、誕生日や季節のイベントに贈るカジュアルなギフトや、メッセージアプリ上で贈るデジタルギフト需要の高まりも市場拡大の一因となっています。さらに、現物だけでなく体験型ギフトなど、贈り方の多様化にともない、さまざまなギフトの形が今後も増えていくと予想されます。
そのような中、このたび、多種多様な使い方ができるプリペイドカードをギフトとしてお贈りできる「プリカのギフト」を展開いたします。「プリカのギフト」を購入すると受け取れる特製ギフト封筒は、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」のデザイナーであるファッションデザイナー落合宏理氏が手がけており、贈り物のあたたかさを伝えるデザインとなっております。また、封筒は手軽にギフトとして活用いただけるよう、プリペイドカード売場にて展開いたします。
年末のギフトに、ぜひ「プリカのギフト」を贈ってみてはいかがでしょうか。
※出典:「矢野経済研究所 ギフト市場に関する調査を実施(2023年)」(2024年2月6日発表)
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3464
注:小売金額ベース、個人・法人における贈り物や進物などを対象とし、中元・歳暮需要を含む。
■封筒デザイン(全2種)
ファミリーマートのコーポレートカラーである青と緑を光のグラデーションで表現したデザインです。感謝や激励などの様々な気持ちを美しく包み込みます。
「LOVE」というポジティブで強いメッセージを空の写真で構成することで優しく、奥行きのある感情を表現しています。
■売場イメージ
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ