【PR TIMES アパレル・ファッション】
「ワコール」ブランドよりハグされているようなここちよさが続き、独自構造で着くずれしにくい[ハグするブラトップ]を新発売



株式会社ワコール

「ワコール」[ハグするブラトップ]品番:CLB759 カラー:BL


株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)は、「ワコール」ブランドよりハグされるようなここちよさが続く[ハグするブラ]のシリーズとして[ハグするブラトップ]を発売します。2025年2月27日(木)よりワコールウェブストアで先行発売中。3月6日(木)より全国の取扱店舗、ECサイトで発売します。
[ハグするブラ]は、まるでハグされているようなやさしいつけごこちとバストのホールド感の両立が支持され、2023年6月の発売以来「ワコール」ブランドで最も売れているブラジャーです(※1)。
近年、ラクに着用できるブラトップが定番化していますが、ワコールの調査では「バストが下がって見える」「(バストの)ホールド感がなく頼りない」などの不満があることが分かりました(※2)。バストのホールド感がないと感じる要因として、日常動作の着くずれが関係していると考え、その原因に着目し、本商品を企画・開発しました。表生地と分離した独自の内部構造により、内蔵部がからだの動きに追随し着くずれしにくく、動いても立体感のあるバストシルエットをキープします。さらに土台に重ねた“ハグストレッチシート”がほどよいパワー感で密着し、まるでハグされているようなここちよさ。ブラジャーとブラトップの良さを両立した、“こっそりラクするブラトップ”です。

(※1)2025年1月末時点。累計販売枚数:約45万枚(2023年6月~2025年1月)
(※2)調査期間:2024年2月 調査対象:女性513名 調査手法:ワコールHP内アンケート調査(複数回答)

[ハグするブラトップ]商品サイト


【企画背景】
ブラトップはラクに着用できるアイテムとして定着してきています。ワコールの調査(※)によると家で着用する方が最も多いですが、外出時にも着用されている一方で、ラクさは求めているが「バストが下がって見える」「(バストの)ホールド感がなく頼りない」などの不満の声がありました。
バストのホールド感がないと感じる要因として、腕を上げる時にカップとカップまわりの布が一緒に動くためバストの変形に対応できず、腕を上げる動作を繰り返すと着くずれにつながることに着目して企画・開発しました。
(※)調査期間:2024年2月 調査対象:女性513名 調査手法:ワコールHP内アンケート調査(複数回答)

【商品概要】
[ハグするブラトップ] 
品番:CLB759
サイズ:M・M(UB-)・L・L(UB-)・LL・LL(UB-)
カラー:BL(ブラック)・BR(ブラウン)・OV(オリーブ)・GY(グレー) ※GYのみ6月発売
価格:4,950円(税込)~


   BL(ブラック)

   BR(ブラウン)

   OV(オリーブ)

   GY(グレー)


商品特長

CLB759 機能図

(1)ハグストレッチシート
ストレッチ性のある土台に重ねた“ハグストレッチシート”が
からだをつつみこみ、まるでハグされているようなここちよさ。

(2)リフティングシート
肩まで続く“リフティングシート”でバストをギュッと引き上げ、
まるでブラジャーを着けているようなバストの立体感をキープ。




豊富なサイズ展開やアウターライクなデザインもポイント
豊富なサイズ展開でカップとアンダーのサイズ差が大きい方にもフィットしやすく、これまでブラトップを諦めていた人にもおすすめ。スクエア調のネックラインやカーブをつけた裾など、アウターライクに仕上げているため、1枚でも着こなせます。


【「ワコール」ブランドについて】
ブランドメッセージ:「愛するわたしへ。Love your moment.」
世の中に合わせる画一的な美しさから解放し、「新しい自分、可能性」との出会いをつくるブランドへ。一人ひとりのからだとこころに向き合ってつくられた「ワコール」ブランドの下着を通して、「自分を見つめ、自分を愛せる瞬間」を届けていきます。

「ワコール」ブランド公式サイト


<一般のお客様からのお問い合わせ先>
ワコールお客様センター:https://www.wacoal.jp/support/
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