高齢男性が死亡、殺人で捜査

 頭から血を流した高齢男性が見つかった大津市のマンション=25日
 頭から血を流した高齢男性が見つかった大津市のマンション=25日


大津市の高層マンションで25日午後、頭から血を流した状態で見つかり、死亡が確認された高齢男性について、滋賀県警は26日、何者かに殺害されたと断定し、大津署に捜査本部を設置した。身元は同所に住む無職岩崎安三さん(78)と特定、妻公恵さん(74)も意識不明の重体となっている。
県警によると、マンションは38階建て。関係者から110番があり、駆け付けた警察官がエレベーターホールで倒れている公恵さんを発見し、その後自宅内で倒れている岩崎さんを発見した。いずれも頭部に出血を伴う傷が複数あった。発見当時、部屋の鍵は施錠されており、部屋の窓ガラスが割られるなどの形跡はなかった。
(共同)

最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース