ブルーインパルス、万博再挑戦へ

 開幕前に大阪・関西万博の会場上空を予行飛行するブルーインパルス=4月
 開幕前に大阪・関西万博の会場上空を予行飛行するブルーインパルス=4月


大阪・関西万博の会場上空で、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が7月中旬に展示飛行する方向で調整していることが18日、関係者への取材で分かった。4月13日の開幕日に飛行予定だったが、悪天候で中止となっていた。
関係者によると、4月と同様、大阪市内の大阪城や通天閣のほか、1970年万博会場跡地の万博記念公園(大阪府吹田市)などの上空を通るルートが検討されている。吉村洋文知事が4月、国に改めての実施を要請していた。
ブルーインパルスは、5月に愛知県犬山市で墜落したのと同型のT4練習機を使用している。
(共同)

最近の記事

茨城の求人情報