アルプスの町に混乱と悲嘆



【クランモンタナ共同】若者らが集った祝祭は突然、暗転した。スイス南部バレー州クランモンタナで1日、約40人が亡くなった火災。「甚大な被害に言葉がない」。パルムラン大統領は記者会見で、悲痛な面持ちで語った。国を代表するスキーリゾート地として知られるアルプスの町は混乱と悲嘆に包まれた。
火災が起きたのは人気のバー。地元メディアによると、外国人を含む多くの若者らが年越しの華やかな時間を楽しんでいた。火が燃え広がると人々は悲鳴を上げて逃げ出し、パニックになった。
警察は現場周辺を封鎖。多数の救急車が集まり、ヘリコプターも飛来して物々しい雰囲気となった。やけどを負った人々が次々と搬送され、近隣の医療機関は負傷者であふれかえった。
パルムラン氏は1日に大統領に就任したばかりで、新年の祝福ムードはなく対応に追われた。犠牲者の身元特定には時間がかかる見通しで、出火原因も判然としていない。「必要なあらゆる努力を尽くす」。パルムラン氏は深刻な表情で訴えた。
(共同)

最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"