次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

アプリ開発に挑戦 日立でイベント

アプリのアイデアを話し合う参加者たち=日立シビックセンター
アプリのアイデアを話し合う参加者たち=日立シビックセンター


便利なスマートフォン用アプリを考えるイベントが21日、日立市幸町1丁目の日立シビックセンターで開かれ、学生や会社員ら38人が開発の元となる自由な発想を出し合った。

イベントはコンテンツ産業の振興を図るための人材育成の一環として開かれ、県などが主催した。

この日は「県北振興」と「親子3世代の絆を深める」をテーマに設定。参加者は自らの意見を発表した後、他者の意見を取り入れ、グループで話し合いながらアプリ案を練り上げていった。

親子3世代の交流を増やすためのアプリでは、昔の写真と今の写真を見比べる案が出たほか、県北振興ではすし店のおいしさや値段などが簡単に確認できる案、映画やドラマのロケ地の魅力を案内する案などが出た。

参加した常陸太田市町屋町の会社員、大森雅博さん(49)は「自転車を使った振興策を考えたが、中学生からも意見をいただき、面白い案になった。とても楽しかった」と話した。 (小池忠臣)

最近の記事

茨城の求人情報

第二新卒未経験者歓迎/コンテンツプランナー 基本在宅可/スポーツエンタメ領域の電子トレカサービス 【株式会社ventus】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収300万円~450万円

【仕事内容】<仕事内容> <スポーツ・エンタメ好きの第二新卒未経験者歓迎!/ファンビジネス&エンタメビジネスにて成長中のスタートアップ企業/フレックス制/エンタメ手当充実/リモート可> 業務概要 電子トレカサービス「ORICAL」はプロ野球など、日本を代表するコンテンツと向き合い、ファンの皆様とクライアント(スポーツチームや芸能事務所など)に寄り添い、受託という立場ではなく自社サービスとして運...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース