次の記事:部下の男性に暴行、死亡させる 容疑で上司2人逮捕 懇親会でトラブルか 茨城県警【まとめ】 

常総市長選 飯田氏が正式出馬表明

【AD】


任期満了に伴う常総市長選(6月28日告示、7月5日投開票)で、新人で県議の飯田智男氏(60)が27日、無所属で立候補することを正式表明した。

飯田氏は記者会見で、「常総市は合併から15年を迎えるが、(合併した)効果が十分に表れていない」と強調。水海道生まれ、石下在住の立場を生かし「一体感のある常総市を目指す」と意欲を語った。

公約として、同市が進める道の駅事業の内容見直し▽少子高齢化に対応したまちづくり▽災害に対する危機管理の強化-などを挙げた。

飯田氏は国会議員秘書を経て、2010年の県議選で初当選。当選3回。



最近の記事

茨城の求人情報