次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

新型コロナ 茨城県内感染、新たに8人 那珂の警察官や高校生ら

【AD】


茨城県は17日、県内で新型コロナウイルスの感染が新たに8人確認されたと発表した。うち1人は、県警交通指導課で交通鑑識を担当する那珂市の40代の男性警部補で、長女と県立那珂高に通う次女の10代の娘2人も感染した。15日に3人と同居する警部補の両親の感染が判明していた。ともに県外の学校に通う古河市の20代女性と10代男性、境町の50代男性と娘の20代医療関係者女性は、いずれも感染が相次ぐ境町の会社の関連。ほかに土浦市の20代会社員女性。8人はいずれも軽症か無症状。県内の感染者は計131人となった。

古河市の2人は、境町の会社に勤務し既に感染が判明している20代女性の友人。同町の2人は、この女性の友人の父と妹。同社の関連の感染者は計13人となった。

県保健福祉部の木庭愛部長は会見で「感染の連鎖が起きてしまっている」との認識を示した。

土浦市の女性は千葉県柏市の会社に通勤し、12日からせきの症状があった。

県内感染者のうち、県内1例目のひたちなか市の30代会社員男性▽桜川市の70代家政婦女性▽9日に感染が判明した水戸市の30代男性-の3人が17日までに退院した。(今井俊太郎)

■県内感染確認者
131人
うち死者5人
退院13人
(県発表、17日午後10時現在)

最近の記事

茨城の求人情報

指導経験不問!水戸校・ギター講師/WワークOK/20代・30代スタッフ活躍中 【シアーミュージック 水戸校】
 エリア:茨城県
雇用形態:業務委託
  給与:時給1,200円~2,700円

【仕事内容】<具体的には> ・マンツーマンレッスンをお任せします。 指定の教材やカリキュラムはありません。 これまで学んできたことやご経験をもとに 生徒さんごとにレッスン内容を考えて実施できるため 非常にやりがいがあります。 ・他コースのレッスンの兼任も可能です。 例えばギター講師がピアノやベースのレッスンも実施する等、 ご自身の音楽経験を存分に活かすことができます...

スポンサー:求人ボックス

原料をマシンにセット~/立作業と座り作業が半分ずつくらい 組立・部品加工/マシンオペレーター 【ランスタッド株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:派遣社員
  給与:時給1,130円

【仕事内容】<求人詳細> <金属加工の工場> 金属部品や原料は、 両手で収まるサイズ感です! <お仕事内容> マシンオペ(立作業:座り作業→5:5) ・原料をマシンにセット→ボタン押す ・完成品をエアーブローで吹き付ける ・コンテナの上に仕分け・積む 作業服、帽子貸与(制服通勤OK) シンプルネイル・ピアスOK 詳細はお電話・面談にて <募集情報> 〈職種〉 組立・部品加工/マシンオペ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース